Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

脇腹痛治まらず

土曜日に痛めた脇腹。月曜に仕事場に行って座っていると痛みが酷くなってしまった。堪らず夕方地元の整体に行くことにした。
しかし診察券はおろか保険証も持っていない。仕方ないので嫁さんに連絡して整体院まで届けてもらう。夕飯の準備をしている中で来てくれて感謝だ。
やはり筋肉系の痛みのようだ。いわゆる腰痛では無く骨盤と筋肉との間部分で炎症を起こしているらしい。暫くはアイシングが重要とのこと。電気信号で15分ほぐした後にアイシング20分。その後マッサージ。これで軽くなった感じ。暫くは安静にしてアイシングを続けた方が良いとのこと。コルセットは痛みが酷く抜けるような状態だと必要だが、自ら支えられるなら筋力の衰えを防ぐためにもしなくても良いのではないかとのこと。
やれやれひと段落と思ってその日は帰宅。しかしその夜から火曜日朝にかけて痛みが酷くなる。寝返りが打てない。打つと痛みで目が覚めてしまう。捻る動きが痛くそのたびに目が覚めてしまう。タオルケットもはだけて呻いていたせいか躯が冷えて腹を下す始末。然しトイレにも行くのが億劫な状態で火曜日は仕事は休むことにした。
そんなことで完全に寝て安静にしていた。トイレと食事以外は全くせずにただただ横になっていた。日本代表戦も横になって聴取、耳だけで戦況も聴き守った。
今朝は一応昨日よりは良い感じ。只コルセットは用心のため未だ着用。
なんか色々起こるものだ。

広告を非表示にする