Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

脇腹痛続く

脇腹痛は未だ続いている。
昨晩は仕事に行ったものの、椅子との相性が悪く長時間座っていると痛みが背中に広がる感じがする。立ちあがると腰が引け、背中が丸々と云う状況。
定時で切り上げ帰宅。帰ってから懐かしいアイスノンで背中から腰にかけてアイシングする。これはかなり効いたようで夜中には痛みはかなりひいてきた。
朝は痛みは軽くなり(無くなった訳ではない)出社。しかし椅子にはクッションを置いてみたものの改善はされず、結局違う椅子を暫く使わせてもらうことにした。
使っていた椅子はこの5月から新しくなったばかり。他の仕事場で使用されていたもので結構な値段の椅子らしい。背中がメッシュ状になっており裏側にワイヤーが通って支えるのだが、座面が柔らかく座高調整をしても若干腰が沈む。これが腰の負担になるのだ。
今回脇腹を痛めた原因がこの椅子にあるとは思わないが、治療段階では負担になっていることは間違いない。今日の早くアイシングしたいのが正直なところ。