Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

15日、土曜日

朝5時起床。15日恒例の駅前駐輪場の定期申込券配布の日。5時40分から並ぶ。既に多くの人が集まり列を作っていた。みんないつも凄いものだと思う。
6時過ぎ帰宅。無事お嬢の分を含め3枚申込券を入手した。
8時再度起床。自分の病院診察。開院前に行くも既にここでも列が出来ていた。40分ほど待って診察室へ入る。治療を続けることを意思確認。ホルモン補充療法の2回目。エナルモンデポー筋注。
この後急ぎ実家の母を迎えに行く。しかし母不在。何故?何処?慌てるが、前回よりは意外に落ち着いている。嫁さんに電話して行き先の当てを聞いた。郵便局、スポーツクラブ、スーパー…。取り敢えず病院に電話するとなんと既に受付しているというではないか。急ぎ病院に向かう。つい先ほどすぐ近くに居たというのに。
母は母で自分、息子のことを思い土曜に半日を潰させたく無いという思いらしいが、迎えに行くと行っているのに何の事前連絡も無く勝手に独りで行かれては皆困ってしまう。比較的落ち着いて対応出来たように思う。処方箋を薬局に持って行った後にホームセンターで野菜の苗木を買ってから昼食を回転寿司で食べて帰る。実家へではなく自転車を止めているスーパーに母を送って帰宅。
午後、久し振りにしっかりジョギングをすべく走り出す。相模川の銀河大橋を目指して街路をジョギング。ペースは上がらない。平塚に入り129号線を北上。VWのディーラーで折り返し帰宅。

広告を非表示にする