Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

VW Golf 6 GTI

一昨年から何となく次期マイカーを考えて来たのですがやっとその日を迎える事が出来ました。幾つかのコンパクトなクルマの中からGolfに絞り込んで探していました。3月ごろから周辺で探していましたが中々いいコンディションに出会えず購入に踏み切る事が出来ていませんでした。

そんな中、8月3日に同じ県内なものの電車で1時間ほど離れたディーラーに実物を見に行き、短い熟慮の後、ほぼ即決したGTI。長く気持ちよく付合って行きたいパートナーです。我が家の立体駐車場の制限、実家の道路事情、駐車場を鑑みると、予算オーバーというのもあり9月末からデリバリーが始まるGolf 7 GTIは厳しい。その中でディーラーのデモカーで2012年モデル、走行距離2800km、そして塗装の状態がかなり良いということ、トヨタ系なのでCPCペイントシーラントにウインドウバイザーをオマケしてもらえるということで決断に至りました。デモカーということで流石にヘタリ感は全く無く自分的に十分満足出来るコンディションのクルマに出会えたと感じ購入を決断しました。車庫証明を自らし、可能な限り手続き手数料を減らす事をしてやっと予算内に落とし込む事が出来ました。今までの愛車レガシィは下取りはディーラーでは5000円と、なんと廃車前提のオマケ査定でした。がっかりして買取専門店に持って行くと逆に昨年のオルタネータ修理代を補填するまでになり満足して売却となりました。
一方今までの相棒、Legacy B4 RSKは8月25日にクルマの買取専門店で売却をし、仙台に嫁ぐ事になりました。

先日名義変更完了の連絡が来ましたので新しいオーナー様が決まったのでしょう。未だ未だ機構的には問題無いクルマなので乗ってくれる人が居て嬉しい限りです。