Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

診察

朝6時起床。今朝もまた3時台に加えて5時にも早朝覚醒あり。6時にお嬢の通学時間には何とか起き出す。軽く頭痛あり。
しかしお嬢が残した朝食を食べて朝の薬を飲んだ後余りに寒く二度寝してしまう。
10時やっと起床。午後の診察を控えて云うべきことこの一週間の様子をまとめる。evernoteにまとめている。休養1ヶ月を来週に控え、その後どうするか決めなくてはならない。
母のこと、自分のこと、母と自分の距離をどう取るか未だ自分の中で定まっていない。この数週は旨く行っているから良いが思うように進まなくなったらまたガタガタと崩れてしまうだろう。それに頭痛、睡眠障害も治っていない状況では未だ難しいのではと伝える。
2時からの午後診で、3時過ぎに診察、会計を終えたのが4時過ぎ。処方箋が少し変わって睡眠導入剤ユーロジンになった。長く眠れると良いんだけど。
今は未だ休養が必要で、母との距離感を取る方法探さなくてはならない。
夕方6時前仕事場に電話連絡を入れる。詫びをしつつ診断書送付の連絡をする。
嫁さんにも説明したが余り納得はしていない模様。