Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

献血、ラーメン二郎

年末になり、赤十字から成分献血の依頼の連絡が来た。本当は年末28日以降の希望のようだが今献血しておけば28日でも献血出来るだろうとのことで朝から献血に出かける。自転車で寒空のもと走る。駐輪場に困り少し離れたイトーヨーカドーまで遠征する。待合室は意外に混んでいた。相変わらず先日のエイズ感染者の献血についてはコメント無し。
スッキリ血を抜いた後は脂をもう存分?注入して補給する。ラーメン二郎に突撃。平日水曜日だが、店内壁際に7、8人の列。小ラーメン、ヤサイ、ニンニク増し。

ただこれヤサイ増し増しじゃないかな。ぼくの前の人が増し増し、その前のコールが全増しだったのでその影響かも。
その後は藤沢北部を大きく遠回りして帰宅。かなりの高低差があり疲れた。何とか予定の3時前に帰宅。
夕方電気店より実家のIH工事の見積もりの報告有り。かなり予想オーバーだが、不安を払拭するには必要なことと主張。
それは良いのだが薬の服用が好い加減で言葉が荒がって仕舞う。
帰り道に清さんのところで一杯だけ。