Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

年越し蕎麦は本鴨南蛮

また再び朝から大掃除続き。
昼過ぎ、掃除にあきてジョギングへ出かける。軽めに9kmほど。夕方6時過ぎ何時もの蕎麦屋へ自転車で家族4人で向かう。それぞれ異なった注文。ぼくは何時もの本鴨南蛮蕎麦。うちはそれぞれ注文を変えることが多いのだがそれぞれ試食し合うことが定番になっている。
この日も椀を回して味比べをしていたのだが、自分の番で鴨南蛮で椀を滑らして落としてしまった。脂のせいもあったかもしれないが、手先の神経が鈍感になっているのかも。他には天ぷらせいろ、カレー南蛮蕎麦、鶏卵とじ親子蕎麦と裏メニューを頼んで仕舞い、機転を利かせて対応してもらった。
帰宅して紅白歌合戦。当然あまちゃん中心に観戦。9時以降は感動の嵐。
然し何故かかなり眠気が酷く除夜の鐘は聴かずに寝てしまう。