Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

最盛

週末徒然

この週末も暑かった。陽射しと云うか紫外線が強くて痛いくらい。

2日、土曜日。相変わらず早朝覚醒。この朝は午前3時。ブロチゾラムを飲んで二度寝。8時暑さで目が覚める。午前中は2件病院の梯子が有り支度する。

一つ目は母の病院の付き添い。待合室に母を連れて行き、その足で自分の病院に診察券と保険証を出しに出かける。凄い混みよう。7月は休みが多かったのでその反動だろう。これでは待合室で座る場所さえない。

母の病院も混んでいた。予約時間から30分で診察室へ。ここはこんなに待つこと無い。診察は近況と前回の血液検査の結果確認。問題無し。前回の結果でコレステロール値が高めだったのだが今回は正常範囲内。デイサービスは楽しいとのことでこれを継続。

薬局で処方箋を渡し、日付印刷して包装して貰うよう頼み母とは別れる。

今度は自分の病院へ。未だ混んでいた。1時間ほどして正午過ぎに診察室へ。早朝覚醒について訴える。ブロチゾラムを増やして様子を観ることになった。お盆休みを挟むので時間は3週間後。効果は出るだろうか。

帰宅して昼食。この日は夕方地元の花火大会が有るので夜は海岸線は走れない。そのため避けたかったが陽射しの元ジョギングに行くことにした。平塚海岸まで往復14㎞ほど。紫外線が痛かった。水分補給は3回行ったが、帰ってシャワー浴びるとぐったり。

花火はベランダで夕食を家族で食べながら見学。今回は風の向きが良く花火の煙が海側に流れ上空に下弦の月も見ながらの花火大会で良かった。小さな地方都市としては花火も頑張っていて短い時間ながら良かった。

その後テレビで映画鑑賞。NHK-BSの「のぼうの城」を観る。予想外に面白かった。ディテールが良く出来ていたように思う。思うにクレヨンしんちゃんのあっぱれ戦国大合戦の影響が出ていたように感じた。

3日、日曜。この日は7時まで寝られた。良かった。午后友人の病院までお邪魔しに行く。古いステレオを譲ると云う話しだったので行ってみるとなんとメモリースティック専用の再生ステレオ機器だった。かなりレアな代物だ。だが今更な感は拭えず頂いたが即ハードオフ行きだろう。クルマもちょっと見て貰って帰宅。

走ろうかと思ったが、母の様子を見に行っても良いとのことだったので一緒に夕食を食べることにして出かける。思えばこの日は自分の誕生日。何と云った感慨はないが皆で食事を出来ればそれでいい。いつもの回転寿司に行く。食後に母を実家まで送り届けて帰る途中、ケーキを買おうと云う話しになった。時間も遅く難しいと思ったが31アイスは開いていると云うことになり買って帰る。シャワー後、家族でアイスで誕生日祝いをしてもらった。

広告を非表示にする