Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

残暑

盆休みが終わった。

今までならお盆が終わると、甲子園が終わるころには秋の気配がしだし、暑さも和らぐのだが、ここ数年そんな気配がしないように感じる。自分が弱っているんだろうか。残暑というには厳しすぎる暑さが10月まで続くのだろうか。

15日、金曜日は恒例の駅前駐輪場の定期券申込書の配布を早朝5時に並んで手に入れ帰宅。昼間はぐたっと必要最低限の行動しかせずに午後4時過ぎからジョギング、14㎞ほど。実家の様子を見に行く。このクソ暑い中窓を閉め切って汗をかいている母に口酸っぱくエアコンを使うように言い実家を後にした。その後江ノ島鵠沼海岸を目指すも汗でバテバテ。足が中々前に進まず結局ほとんど歩いてしまった。

16日、土曜日は友人と呑みに行く予定にしていたが体調が優れず(暑さに参ってしまったか)、急きょ延期を申し出て自宅に引きこもる。前日までのジョギングによる疲労も大きい。朝起きた時の脚の怠さと言ったらなかった。自宅のサーバ、vmware ESXi 5.5にWindows VistaをインストールしようとしたがWindows updateが上手くいかずイライラ、結局この日は諦めた。WUをかけると120件ほどパッチが上がるのだが、パッチを充てるとブルースクリーンになってしまう。ちょうど今Windows8.1で起きている問題のような状態であった。

17日、日曜日。休みもこの日で終わり。久し振りに青空が広がるいい天気だった。それまでは晴れてはいても時折通り雨が降り湿度が上がり不快指数が高い毎日だった。午后ジョギングに海岸線に出る。月曜日に疲労が残らないよういつものレギュラーコースを早めに折り返してのジョギング、10㎞弱。帰宅しシャワーを浴びて実家に家族4人(お嬢二人が揃って家に居たのこの日はだけ)で母と食事に出かけた。夕食はとんかつ。久し振りにゆっくりと5人で食事が出来て良かった。

広告を非表示にする