Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2週間の振り返り

復帰して今日で2週間。
ちゃんとやって行けるかどうか不安もあったが、なんとかこの2週は過ごせた。未だ戦力にはなっていないけど。然しそれでも疲労は確実に溜まっているのを感じる。
昨晩ふとした動き、躯を捻って後ろを振り返るような動作をして背中を痛めた。背筋痛は以前からも疲れた時に出易いもので、腰痛と共に持病化している。朝起きて酷くなっていなければいいがと思ったが、痛みはあるものの何とか定刻通り仕事場には来ることが出来た。

今週は中途覚醒もあり、明け方に着替えて仕事に行こうとしたりした。それだけ仕事に行かなければという思いが強いのだろう。先週は深夜にオリンピックを感染していた妻に起こされ覚醒してしまい眠れなくなって癇癪を起してしまった。これは恐らくその前の日とその日の朝の薬を飲み忘れてしまったことが遠因では無いかと思う。
週末はケアセンターに行き、母の様子をみてお嬢の卒業公演を一緒に見に行った。そして日曜には義父宅に行って様子を見に行って来た。土日はやはりなかなか自分の思う通りにはいかず、母の様子を見ること、周りに相談することが大きな比重を占めている。
そして先週、今週は平日に母から自分が帰宅した頃を見計らったように電話がかかってきた。幸いに妻が電話を取ってくれることでストレスに感じることはすくなかった。電話の内容は数日前に話したことを忘れてしまって不安になってかけてきたものだ。自分が受けたらほんの2日、昨日話したことを改めて聞かれるのでイライラしただろう。
とはいえ2週を過ごし、2月を無事に復帰を果たして終えることを出来たのは良かった。これを少しずつ続けて行きたい。

広告を非表示にする