Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

週末徒然備忘録

久し振りに何も予定の無い週末。
23日、金曜日。夜。髪を切りたく彷徨うもQBは赤信号で諦める。折角途中下車してしまったので先週も行った博多長浜ラーメンを食べに行くことに。バリカタで注文。初めて行った先週はレモン水だけセルフサービスだったが、この日行ったら辛子高菜と紅生姜もセルフサービスになっていた。好きな量を小皿に取ってくるのだが、最初何処にあるか分からず独りだけの店長に聞いてみたらわざわざ別テーブルに供えられた辛子高菜を持ってきてくれた。お手数掛けてしまった、スマン。久し振りのバリカタは歯応え最高、ドロッとしたスープもマイルド濃厚で美味い。この日も満足の一杯。

その後少し歩いていつものバーに寄る。マスター一人暇そう。いつも通りジンライムを一杯だけ。夕方帰る前に母の下を訪れてくれたケアマネさんからメールあり。通所デイサービスを嫌がる母の事をマスターに話して気持ちを落ち着かせる。
24日、土曜日。7時前に目が覚める。がしかし新聞を取って来てさっと目を通し二度寝。10時起床。下のお嬢は土曜日も授業で大学。昼からジョギングするか否かぐずぐず考えていたら3時過ぎでお嬢が帰宅してきた。来週以降は週末実習で忙しくなると云うことで、この日に実家の母に会いに行くことになった。早めに出て早めに帰宅をして課題や宿題を終わらせておこうと云うことだ。

買い物と夕食を一緒に出来るところと云うことでショッピングセンター。中華料理店。買い物の間に髪を切る。珍しくQBハウスが空いていた。
25日、日曜日。土曜日のジョギングの疲労感が残る朝。6時前に目が覚めてしまい、この為運良くサッカーのチャンピョンズリーグ決勝のクライマックスを見ることが出来た。レアルマドリーの勝利を見届けて焼酎飲んで二度寝
10時に頭痛とともに目が覚めるも起き上がれず。正午前天気も良いのに無駄にしたくないと思い起床する。
嫁さんに御遣いを頼まれ、ついでに実家の様子を見に行くことにした。丁度土曜日に行った際に蛍光灯が切れているのに気が付いたのでそれを買っていく。ホームセンターに寄ってひまわりの種を買っていく。実家の庭に家庭菜園を作っているが空いた場所にひまわりを植えようと思ったのだ。
実家の母はいつも通り元気そうだった。月曜日の通所デイサービスには行くつもりのようだ。家の中の様子をみて蛍光灯、点灯管の交換をした。服用した薬の空き袋を確認した。その後は庭に出て家庭菜園の手入れとひまわりの種蒔き。雑草を抜いたり土を掘り返して肥料を蒔いたりした。家の中で二人で話しているより外で土を介して話す方が楽なのだ。
実家を後にし帰路に着くと途中で友人と再会。夫婦揃って外出しての帰りだそうで、自宅にお邪魔する。ハイボールとビールを一杯づつ飲んでいると嫁さんからお遣いの追加連絡が入り友人宅をお暇する。
もうすっかり陽が暮れて自転車で急いで買い出しに行ってやっと帰宅。
予定の無い週末だったがゆっくりと休むと云う訳にはいかなかった。

広告を非表示にする