Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

週末徒然、怠惰な週末

この週末は病院付き添いも無く、家に居てゆっくりと惰眠と休養をとった。気温が下がってきた夕方以降にジョギングをして過ごす。
12日、土曜日。
NHK-BSで金曜夜、午前0時からW杯、ブラジル対ドイツを再見。非常にショッキングな試合だった。気持ちが切れると云うのが画面から伝わって来て辛かった。
5時過ぎに目が覚めてしまい、新聞を取ってきてさっと目を通し、焼酎飲んで二度寝。陽射しが既に強く暑い一日を覚悟した。
9時半起床。家の中の整理整頓など。
午后実家の母の様子を見にクルマで行く。ついでに二階に置いていた扇風機を持ち帰る。
4時過ぎ雲が広がり出し、気温も下がってきたようでジョギングへ。途中最近ハマっているラーメン店に云おうかと小銭を多めに持って走り出す。しかしやはり暑い、湿度が凄い。駅前のラーメン店迄辿り着いたが食べる気力が萎えてしまい諦めることにした。食べたら吐きそうだったのだ。
少し歩いて体調を整えて再びジョギング開始。江ノ島迄走る。復路は134号線沿いをゆっくりジョグしたり歩いたり。15?ほど。
13日、日曜日。
4時過ぎに目が覚める。然しトイレに行って二度寝してしまう。気が付くと5時40分。W杯、3位決定戦の前半が終わる頃にやっと起き出す。ブラジルの焦りが画面からあふれている。シュートの精度が低すぎる。あのブラジルでも一度歯車が狂うと簡単には元に戻らないのかと、サッカーの怖さとともに思う。7時前終了。うとうとして三度寝。この日は土曜日、金曜日より涼しく午前中も寝られて起きたの昼になっていた。午後に雨が降り出し外出は諦めゆっくりすることにした。
夕方雨が上がり、実家の母の様子を見がてらジョギングを軽めにすることにした。実家に寄ってからは街頭を抜けて小高い山に向かって走る。雲が切れ出し陽射しも見えていた。変な天気であるが相変わらず湿度は高く汗がだらだらと流れ止まらない。義父宅まで走るが不在だった。そこからは帰路はひたすら歩くだけ。ガス欠。途中コンビニのアイスコーヒーを飲む。これで100円は美味しい。帰宅は午後7時を軽く回っていたが、かなり明るかった。