Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

初日

起床してそのまま行動をする練習の初日。

強烈な陽射しの中予定通り作業終了。いつも通り7時起床して朝食を摂る。朝刊を取りに出て、一面だけざっと目を通す。嫁さんを送り出す。布団を干して天気予報を確認。暫くは天気は良さそうなのでそのままにして、9時頃家を出て市役所へ向かう。はじめは歩いて行こうかとも思ったがすでに陽射しが強く自転車に乗っていった。

9時過ぎの窓口は待ち人なし。直ぐに窓口に呼ばれる。事前に、26日にも窓口に来て必要書類を聞いておいたのでスムーズに手続きが進む。サクサクと用意した提出書類、診断書、保険証と申請書等々を書いて提出する。

初日から残暑というには余りに暑い陽射し。然し今日は怠さを感じることなく出来たのは良かった。それにしてもこの寒暖差は厳しいな。