Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2006-03-01から1日間の記事一覧

DSC-T9雑感

asin:B000BYR7BU:title 先週購入したDSC-T9というデジカメ、所謂コンデジなんだがなかなか撮影する機会がない。土曜日に父の見舞いに行った際に、父を撮影したこと(あまり良いことじゃないかな)、家で夜家族を撮影してみたことぐらい。ボディはしっかりして…

風邪治る

お嬢の風邪はどうやら終息のよう。昨日午前中で37度台、その後は平熱に下がったようだ。しかしこう寒暖差が激しいと体調は崩しがち。ぼくも気を付けよう。

やっぱり…Mac mini with Intel

PC

初代が発売されてから1年以上経ったが、ついに新型のMac miniが登場した。廉価版としてIntel Core Soloをはじめて搭載。上位機種ではCore Duoも選択可能で今までヒト世代前のCPUで安価となっていた立場が逆転だ。Front Rowやリモコン、ギガビットイーサ、最…

吉村家

横浜駅で下車した際に何か無性に食べたくなり本屋に寄る前に、行く。8人ほど待っていたが入れ替えグループには入れたので5分ほど待つだけで席に着く。スープを飲んで第一印象。ちょっと豚骨の深みが出ていない感じ。チャーシュウもいつもの薫製風味が薄い…

情報セキュリティ予想問題集

テクニカルエンジニア 情報セキュリティ予想問題集〈2006〉 (情報処理技術者試験対策書)作者: 桑田政輝出版社/メーカー: アイテック発売日: 2006/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るamazonにて評判が良さそうだったこと、…

雨、雨&雨

昨晩から小雨というか飛沫のような細かな雨が舞っていたが夜半から本格的に降り出す。