Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2006-04-04から1日間の記事一覧

デントリペア検討中

女性と違ってドアのエクボはかわいくないので、やはり直そうと思う。 ネットで調べてみた。どこも個人営業が殆どのようだ。まぁこれこそそこそこの(あくまで素人の想像だけれど)工具と照明などの機材があれば、あとは手に技術があれば立派に成り立ちそう。し…

教育

子供の教育のことで妻とけんか。この4月から6年生になるお嬢に英語を学ばせるために塾が必要か否か、である。ぼくとしては、英語を学ばせたい。目的は中学になってへんに構えてしまわないように、だ。まず、恐怖心というか自然に授業を受けられるようにして…

ログ解析

先週から玄箱でlogcheckが稼動している。午前7時すぎに起動し結果をメールで送信している。はじめは30kbyte程度だったのが、この4/1前後から急激に増えだし今朝には遂に7Mbyteにまで膨らんでいる。logcheckからのメールはOutlookで受けているのだが、こいつP…

ソニーのカナル型

ソニー、モニター音質を実現した耳栓型イヤフォン お、ソニーも高級カナル型ヘッドフォンに参入か。SHUREが有名だけど、コイツはどこまで迫れるか。色が白いバージョンが出たら試してみよう。ソニー最初のカナル型というかインナー型はウォークマン20周年だ…

ジョギング

久し振りだ。会社から帰宅後、22時過ぎに走る。4kmほど。ブランクがあったのでゆっくりと慎重に。ただペースが上がらないだけだが。

朝は快晴だが…曇り空

結局曇りですっきりとしない天気。