Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2006-04-12から1日間の記事一覧

2月の焼酎まとめ

そうそう2月焼酎のまとめを簡単にしておこう。 いも麹芋 この中では一番の好み。美味しいな。芋らしさに溢れる。 特撰黒麹 まぁまぁ、といっては可哀想か。取り立てて印象は残っていなかったが…。 紫尾山 これは店からの推薦。良い香り。ヒットだった。これ…

4月の焼酎注文

いも麹芋が無くなり、遂に在庫切れ。昨晩早速注文を出す。 『の馬25度』 1800MLx1 『薩摩紅』 1800MLx1 『大正の一滴』 1800MLx1 『にごり酒芋・参分濾過』 1800MLx1 『黒瀬』 1800MLx1 『眞酒』 1800MLx1 今回、ある方から勧めら…

TOYOTA Celica

ついにセリカがなくなるらしい。まぁMR-Sは残りそうだが、スポーティーデート車(恥しいな)として一世を風靡した車種がまた一つ消えることになる訳だ。あくまでスポーティーという微妙なラインの上を左右に振られつつ若者向けのイメージリーダーとしてトヨタ…

GIRL’S LIFE TOKYO NOIR

雨音のせいもありなかなか寝付けず。朝に響くと分っていながらTVを観てしまう。 日本映画専門チャンネルにて「GIRL’S LIFE TOKYO NOIR」を視聴。 3話のオムニバスのひとつ。女の子(と言っても女子大生)の目を通したトウキョーの一コマ。彼女は友人に彼氏を…

時効警察

すでに終了して一月近く経つというのに我が家では時効警察が繰り返し上映されている。それも夕飯時に集中。妻の着メロは時効警察のテーマだったりするほど。僕もオダジョー、麻生久美子のキュートさ、脇役、チョイ役の豪華さには驚きと楽しんだのだけど、う…

まだまだ雨

昨晩は酷い雨だった。豪雨と言っていい。風も強く横殴りの雨水が窓ガラスを叩く音が続いた。