Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2006-06-20から1日間の記事一覧

何年生?

あるサイトのコメント 大学教授は多分小学校の担任は無理だろうし小学校の教諭は大学教授は無理だろう。日本のサッカーはいったい何年生なのだろうか? トルシエは間違いなく大学教授の器ではない。 しかしモウリーニョやベンゲルも小学校の担任など退屈で半…

余裕ない

今朝の通勤電車、不似合いな老婦人がひとり。運良く席に座ることが出来た次の駅から乗ってきた。席を立って譲ろうかと思ったが腰が持ち上がらない。理由なら幾らでも見つけられるんだが、結局居眠りを決め込んでやり過ごしてしまった。ごめんなさい。

家事

妻は暫く安静となる。幼稚園にも一週間は休みにしてもらうことになった。 その間はぼくらでなんとかしなければならない。木曜日からは上のお嬢は修学旅行。何とか頑張らねば。とか言いながら酒を飲んで夜更かし。まあ今晩は自棄酒ということで許してもらおう…

蒸し暑い夜と涼しい朝

いよいよ蒸し暑い夜がやってきた。我が家は体調を崩し易いので出来る限り冷房は入れないようにしている。だからこの時期はうちわが手放せない。 一方、朝はまだまだ涼しい。今朝も薄曇であったが過ごし易い気温。もっとも今朝は地震で起こされたので起きがけ…