Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2006-11-28から1日間の記事一覧

いったいなんだったんだ!

自民党の郵政法案の造反組の復党が決まった。 早速復党条件の一つである記者会見を11名中4人が行った*1。 http://www.asahi.com/politics/update/1128/006.html それによると 堀内氏は「郵政民営化法案には反対したが、民営化に反対とは選挙中も言ってない」…

はなまるうどん

先日、目黒に行った際、帰りに無性に小腹が空いて(あれっ、表現がおかしい?)目に付いたはなまるうどんに突撃した。帰れば夕飯があるのでかけうどんにかき揚げで手を打った。壁に向かって座り、鰹節をたっぷりかけて食べていると隣に女の子3人組がやってきた…

Virexのアンインストール

PC

.Macは以前はユーザに色々ソフトウエアを供給していた。多くは期間限定、試用だったりもしたが、しかし中でもアンチウイルスソフト、Virexは自分としては重宝していたしそれなりに.Macを利用するメリットにもなっていた。只でさえマック対応のアンチウイルス…

贅沢

昨日は夕方雲が晴れ夕焼けも見られたのに帰る頃には小雨になってしまった。全くすっきりしない不思議な空だ。昨晩は渋谷から湘南ライナーで帰宅。500円の追金と数分列を並ぶ手間はあるが、ささやかな贅沢。この電車では大抵2席を一人占めできるのもいい。ぐ…

雰のような雨つづく

朝は未だ暗く部屋の明かりを付ける。外は傘をさすべきか微妙な雨が降る。