Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2007-02-02から1日間の記事一覧

不具合

PC

コレガのUSB無線LANアダプター、CG-WLUSB2GT の不具合をメモしておく。 どれも12月までは動作していた。これは確実なのだが…。 環境はWindows2000(当然最新にアップデートしてある)の入ったDell PoerEdge SC420、2Gbyteメモリー。 Administratorsグループの…

Mpeg4

PC

昨晩ビデオ編集して約十分のAVIファイルをDVテープから作った。これをQuickTime 6 Proでmp4に変換。AVIファイルは2.1Gbyteで出来たmp4ファイルは27.5Mbyte!最も画質が画質ではあるもの驚嘆。時間も30分もかからなかったし。今更ながらQuickTime 7(MPEG4-AVC…

ラーメン二郎 品川店

月が変わったので?二郎解禁。 今年初めて品川二郎へ。7人待ち。最近また列が長くなっているようなのでこれなら未だ良いほう。ラーメン小、ヤサイ、ニンニク、600円。ちょっと麺が固めに感じたが美味し。1月は新宿二店に行ったのだがやはり品川店のほう…

冬らしく寒く、快晴

昨日、暖冬の異常さを書いたその後から急激に冷え込む。昨日も書いた通り昼には上着無しで外を歩けたのだが、午後3時ごろには冷たい風が吹き、夜にはすっかり冷え込んできた。例年に比べればまだまだのようだが週末はいっそう寒くなりそう。