Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2007-08-01から1日間の記事一覧

梅雨明け

なんか未だだったの?感ありありだが、やっと梅雨明け宣言がでた。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070801i502.htm 平年より12日遅く、昨年と比べても2日遅かった。関東甲信の梅雨明けが8月にずれ込んだのは、統計を取り始めた1951年以降…

VideoStudio

PC

すでに先週末解決した件だが、忘れて繰り返すと馬鹿馬鹿しいのでメモしておく。 Dell PowerEdge SC420のHDDが壊れてしまい*1、再インストールをした。 この際、アプリケーションもやり直しになったのだが、VideoStudio9*2でインストール中エラーが出ていた。…

NUDA

以前はヌーダと思っていたが、いまはヌューダと呼ぶらしい。資生堂のNUDAはヌーダだったっけ?ジョギングの途中で最近良く飲む。 [rakuten:everfree:476865:detail] カロリー0で後味が残らないのが良い。炭酸は走るのには邪魔なんだけど喉ごしにはやはりあ…

もう一息

夏休みは仕事と調整し、来週末とした。ナンとか一週間は後頑張らないと。 今週は月火曜ともにライナーで帰宅。なんだか1時間立って電車に乗るのが非常に億劫なのだ。こんなんじゃ本格的に暑くなって来たら、躯が持たないと思うんだけど。 月曜夜辺りから鼻…

薄曇、でもまだ涼しい

8月になったが、それでもまだまだ涼しい。昨日は午後には日射しも出て蒸し暑くなったが、平年の暑さから比べればまだまだだろうね。