Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2007-08-08から1日間の記事一覧

TRAVELER'S Notebook

昨日は夕方打ち合わせの後、目黒駅4階の有隣堂に寄る。文具売り場にて手帳をみる。普段仕事では古いSAZABYのシステム手帳を使っているのだが、毎日持ち歩くカバンに入れておく手帳が欲しかった。無印良品計画のノートを(新書判の分厚いもので処分品、100円!…

新型マック発表

PC

iMacとMac miniが「新しく」発表された。iMacは細部は改変されているようだが、デザインの基本路線は既に完成形の域に達していると判断しているのか、変わらずブラッシュアップに留まる。そしてMac miniにおいては外観は殆ど(全く?)同じで、CPU、HDDの乗せ換…

ジョギング

22時半を回っていたが、汗をかいてすっきりとしたかったので走ることにした。嫁さんは足の状態、テレビドラマの神木龍之介くんが観たいとのことで付き合ってもらえず。 湘南近辺のレストランガイドで新しく載っていたお店を探してみる。ちょっと離れているが…

メール

合宿に行っているお嬢と、下のお嬢、妹とが頻繁にメールしている。昨晩は食事後に花火をしたそうだ。中日ということで、練習も息抜きを加えてのだろう。なかなかに楽しそうな合宿で、羨ましい。下のお嬢もそんな学校を目指してもらえると良いんだけど。

立秋だったか

暑い。未だ夜になると風は幾分気温が下がり肌に気持ち良いのだが、湿度が高く動くと汗がじっとり。今朝は駅に着くまでに一汗かいてしまう。今日はまた暑そうだ。