Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2007-08-27から1日間の記事一覧

閉ざされてはいない、が…

以下のエントリーを読んで感じたことを書いてみる。 裕福でないと大学にいけないという幻想 - odz buffer 二人の娘を持つ親として学校に行く機会、そして高校受験を経験し、またぼく自身学生の頃大学院は育英会(年がばれるね)の一種奨学金を受けてきた感想だ…

病院

昨晩寝る前になって、お嬢の胸にしこりがみつかった。本人が昨晩シャワーを浴びていて気がついたそうだが、心配だ。嫁さんの胸にもしこりがあり、数年にわたって経過をみている。お嬢は当然ながら若く、最悪の場合進行が早いので今日中にでも病院に行くよう…

ウォーキング

22時前から嫁さんと歩く。今晩はいつも以上にいろいろなことを話しながら歩いた。6800歩ほどを55分なのでまずまずペースかな。駅前、その周辺にも脚を伸ばしたので、帰宅途中の人々とすれ違い、ちょっと恥ずかしい。自分の小一時間前そこを帰宅していたので…

また始まる

今日も蒸して暑い朝を迎える。 雲は広がっているが、気温は高く、室内はクーラーで冷やしてやっと28度。窓際だと昨日の日曜で37度。風通しがあっても34度と。確か、16日あたりは窓際直射日光の当たる場所では43度になっていた。