Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2007-09-26から1日間の記事一覧

生命力

生命力、生きようとする力について思うことをつらつら書こうと思った。どうも自分にはそれが少ないんじゃないかということなのだが、それ故か書こうという気力も薄れつつある。改めて次回。

なかのひと

PC

アクセス解析ツール、なかのひと ベータ版への登録をしてみた。これは数ある解析ツールのなかでも「どの組織の中にいる人」かに特化したマーケティングツール、らしい。 http://nakanohito.jp/ 一般のプロバイダーからのアクセスではなく、所属組織の解析が…

月見団子

嫁さんが団子を買ってきてくれていた。はじめは手作りかと思った(見た目がまん丸なだけの素朴なものだったから)のだが和菓子屋さんで買ったという。夜にはすでに硬くなりだしていてお嬢たちはオーブンで軽く焼いて食べた。ぼくは固いもののそのまま食べてみ…

ウォーキング

嫁さんに付き合って歩くことにした。5kmほどを6200歩、58分で歩く。デジカメをもって、海岸で撮影するのも目的のひとつだったが、生憎雲の広がりが早く撮影はできず。 月明かりで照明が無くとも街は明るく、海岸線も歩くことが出来た。月に誘われたのか人も…

晴れのち曇り

25日、夜は中秋の名月。0時に向かうにつれやや雲が広がる。ここ数日昼間は30度近くにはなるもののすっかり秋の気配。確実に季節は移ろいでいる。