Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング

洗車はしたが一日コンピュータの前に張り付いているのは嫌気が差したので走りに行った。海岸はすでに夏模様で上半身裸で走る人もいる。人通りも多く、途中から129号線脇の歩道を走った。いつものコースを江ノ島まで。往路で27'36"と今日もまずまず。でも今日…

振替休日

朝から本当にいい天気。富士山も綺麗に姿をみせた。 朝食はいつもの青汁入りスペシャルドリンクにグレープフルーツが1/2。コーヒーとドーナッツひとつ。 終日家で仕事。嫁さんは大学時代の友人宅へ。新居公開のはずが、公開する前に海外赴任が決まってしまい…

一瞬の閃き

焼酎を量販店、リラックスにて購入。1980円。佐賀県鹿島市の芋焼酎。さてさて。

Chez Hyakutake

先週は12時半ごろ行ったときにはすでに席は一杯で入れず。今週こそはと11時ごろ予約を入れていた。予約はお嬢の部活練習が午前中いっぱいあり午後1時半からとしていた。しかし彼女が帰ってきたのは午後1時45分。速攻で着替えて店へ向かう。1時58分近くなので…

連休二日目

昨晩は朝3時過ぎまで仕事。会社に行っていないだけで休みではなかった。もっとも時間を見つけてジョギングにも行ったのでSOHOかな。でも色々家から調整に調整を重ね疲れた。 昼は先週食べそびれたフレンチレストランへ行く。 夕方、お嬢のリクエストでショッ…

晴れ晴れ

今日は朝から良く晴れた。時折雲も広がったが夕陽も綺麗に出ていい休日だった。

ジョギング

昼過ぎに走る。いつもの海岸コースを江ノ島まで。先週同様風が酷く砂が舞う。途中シューズの紐が緩んで止まってしまう。その後はかなり辛く折返しまでが長く感じた。しかし結果は往路で26'35"とかなり良かった。不思議。途中伴走者と走って追い抜いたのがよ…

チタンマフラー、スカイライン

昨晩飲んだ友人がチタンマフラーをワンオフで作ろうか考えているという。クルマはポルシェなので純正以外のマフラーでは性能的には上がることは少ないらしい。それほど純正マフラーが性能を引き出しているということだそうだ。うちのクルマもSTiのマフラーを…

Bar DaO

昨晩は青山で打ち上げ。ひとつの区切りだがこれからこれから。 早めに抜け出し、帰路へつく。10時駅前のスタンドバーに入り、Guinnessを呑む。ささやかに自分へのご褒美。友人を呼び出し二人で呑む。Guinnessは2杯、ジムビームのライを2杯。

曇りのち晴れ

朝はまずまずの日差し。明るく暖かな朝。

六本木、恵比寿、AFURI

朝一で六本木へ。 しかし腹の調子が悪く日比谷線に恵比寿で乗り換える際にトイレに突撃。なんだかなぁー、情けなさ度120%。 サブウエイでカフェラテ、200円飲んで落ち着く。サブウエイラテはお得なんだな。コーヒーチケットも1000円分が800円といまどきかな…

サルコジ

華奢なジャン・アレジ。横に後藤久美子が居ても違和感無し。 いや、酔っぱらって戯れ言を言ったまでです。選挙結果がどうなっても傭兵部隊など送らないで下さい。

薄曇、気温高め

久しぶりに原宿を歩く。ここも随分とお店が変わったなぁ。原宿で夜10時過ぎなんて何時以来だろうか。昨晩は結構冷えていた。

始まり

大事な日だというのに躯が重く起き上がれず。泥のように重い躯を引き摺って着替えるもカーペットに倒れ込む。一時間も遅く出社してしまう。 今日は仕事のひとつのピリオドとなる日。晴れやかな席には出ず裏方に徹するが、なんともいえない思い。

晴れ間広がる

雲は未だ多いが、日射しもさし出し天気は回復しつつある。ゴールデンウィークは前半は天気良さそう。

六本木、恵比寿、五反田

朝一で六本木。人足として作業をする。大した作業ではないが3時間ほど集中して作業をするのは疲れた。昼は六本木交差点近くの「萊萊」へ行く。餃子が有名な中華料理屋だがかなり久し振り。大昔大阪で物理学会があって発表に行った際に食べて以来かも。先週は…

バージニア工科大の銃乱射事件

TBSラジオ、ストリームのポッドキャスト(町山氏の回)を聞いていて。 そうか、「タクシードライバー」か。犯行声明のビデオで心に引っかかっていたのはこれだったのだな。確かに彼が撮った画像はトラヴィス(ロバート・デ・ニーロ演ずるベトナム帰還兵)そのも…

雨、雨、雨

昨日の夜半からずっと雨。よく降る。ここ二週はこんな冴えない空模様が続いている。

あぶりや連

夜、課の散開会?に出席。その前に別件で打合せがあり大幅に遅れ、8時過ぎの宴たけなわななかに飛び込む。 地下にあるこのお店は火鉢を囲んでいろいろなものを炙って食べるのが一興のお店。メビカリははじめて食べた。シシャモぐらいの大きさで、んーちょっ…

薄日差す、雨の予感

朝は珍しく気持ちよく目が覚めた。 しかし空はすっきりしないな。薄日が差しているもののどんよりと曇り空が広がる。

筋肉痛

昨晩セックスしていて(汗)。ジョギングが3週間と久し振りだったためか躯にダメージが残っていることに気がつく。情けない。

ブルーマンディ

昨日、お嬢たちと話していて月曜は嫌いだ、という話になった。日曜の夜が一番嫌な時間だというのだ。そして一番好きなのは金曜の夜とか。なんだよ、もう大人と同じじゃないか。 ぼくはこの歳でもまだ日曜は憂鬱な気持ちになるし、金曜が近づけば躯が軽く感じ…

どんよりと曇り

月曜からこの天気は萎える。気温は高めで上着によっては汗をかきそうだ。

ジョギング

昼に予定していたレストランはお流れで昼は自宅に戻ってお手軽にスパゲッティ。 食べて早々、空も持っているので走ることにした。しかしここ2週間ブランクがありちょっと不安を抱きつつウエアを着替える。今日は気温が高め、風強し、小雨も振りそうとウエア…

レストラン、シェ・ヒャクタケ

昨日から日曜のランチはこちら駅前のフレンチに行ってみようと家族に話していた。予定通り昼には家を出たのだが、ちょっと途中でトラブル、というか時間をかけてしまい、レストランに着いたときには家族4人が座れる席は無し。残念、また次回。今度はしっかり…

曇り、のち晴れ間、小雨

今日は昨日、土曜日より天候は悪いと言うことだったが朝になっても雨は降らず。昼過ぎ小雨、というか心持しゃっこい?雨粒を感じたが雨にまではならず。夕方にかけては陽射しも見られ、夜半までなんとか持ちこたえた。

同窓生、ウォーキング、レストラン

昨晩、20日は高校時代の同級生、先輩と心置きなく呑む。横浜で12時まで呑んだ後、地元で一杯、締めでラーメン一杯食べて帰宅。午前一時過ぎ、2時近く。 朝は7時に目が覚める。でももう一度床に就く。ぐだくだと10時まで。 昼から家族全員でウォーキング。藤…

朝一で飯田橋。学生が多い。やはり雰囲気が違う。良く分らないが活気がある。なんだろう能天気な楽観視かな。羨ましいと思った。なんか必要な気がする、自分。

朝直行で外出なのでいつもより20分ほど早く家を出る。ここ数日よりはマシだが気温は低め。しかし日射しはあり、上着一枚でもしのげる。

二日酔い、六本木

朝から少々頭がふらつく。前日はお腹がピーだったのに続いて体調悪し。深夜ふらっと観掛けた映画、バタフライエフェクトで深酒してしまった。 仕事をしていて急に暑くなって汗かいたりボーとした午前中。ミスしないか冷や冷やだった。 午後、打合せのため外…