Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

移動、移動

出社した後、午前中から目黒へ打ち合わせに行く。午後はこれから定例会議出席で六本木。未だ風が爽やかで良いけど。 その後汐留へ移動。空がやおら怪しくなり始める。風も涼しげに吹きだし雨の気配濃厚だ。 帰宅時足元は濡れていたが傘を差さずとも駅までた…

牛丼 げんき

新橋駅ガード下の牛丼屋さん、げんきに寄る。牛丼400円也。店全体が小奇麗になり、中国人女性二人が盛り付け、接客。牛のばら肉をすき焼き風にして丼飯に盛ったものだがこれはこれで結構いける。豆腐、こんにゃくに味の染み渡ったたまねぎが良い感じ。

皐月も終わり

夕方、局地的豪雨は間一髪避けられたが、電車は止まっていた。もう6月か。

修学旅行、五円玉

朝一、六本木で打ち合わせ2件。三者による打合せでぼくがコーディネート役。一者が来るのが15分ほど遅れる。電話をかけるも繋がらず、やっとして受付に着たとのことでエレベータで迎えに行くも何の謝罪も無し。駄目だね。 何とか一回目の打ち合わせは延びる…

BB Phone

先日、ふとYahoo!BBの利用明細をみていたら昨年12月から請求額が変わらないことに気が付いた。遅すぎ!なのだが、これでも毎月の請求額、明細はエクセルシートで記録してきた。思い出したように記載するのだが、やっと請求額が安く一定なのに気が付いたから…

雨、梅雨が近い

今朝はどんよりとした空模様からはじまった。予報では朝から雨、そのままずっと雨ということだったが実際霧のような雨が降り出したのは昼前から。

曇りのち…、曇り

曇りのち…、雨は降らず。明日は一日雨らしい。庭園も緑が濃くなり枝は延び石畳を覆い隠しつつある。梅雨の気配がする。

これで良いのか…

ブルーマンディーなのか、自殺が多くて五月晴れも台無し。各々が傍目には伺いしれない苦しみを抱えているのだろうけれど。自ら死を選ばずとも良き方策はあったろうに。合掌。 とまれ、一面識も無い人々の突然の死によって揺さ振られてしまうこともあり、シン…

過ごし易い青空

朝は晴れてはいたものの風は涼しく、過ごし易い一日だったと思う。今頃が一番過ごし易い気候かな。

ジョギング

3時過ぎ、再び陽射しがでてきたところで走ることにした。海岸線は混雑していそうだし、砂も舞っていそうなのでいつもと違うコースを選択。 自宅から市内北部にある実家の墓を目指すことにした。ここは山(といっても小さな丘2つほど)を越えたところにありた…

曇り、快晴、曇り

昨日から引き続き朝は気持ちよく晴れていた。しかし午前中から雲が広がり昼には空は明るいもののすっかり青空は隠れてしまった。

ジョギング

結局昼飯?を食べたのは2時半過ぎてしまった。小一時間間を置いてから走る。お嬢たちは午前中から勉強をしていたので外に引っ張り出すべく海岸まで一緒に歩くことにした。海岸線まで歩き、お嬢たちは帰宅。ぼくは海岸線をいつものコースで走る。そこまですれ…

図書館、デジカメ印刷、凄味

昼前、大学図書館へ嫁さんと二人で行く。お嬢たちは家で勉強でお留守番。キャンパスは学生であふれている。今日は貸し出し延期手続きだったのでさっさと出てくる。図書利用券の更新もした。あまりにいい天気でベンチでコーヒーをのみしばし読書。 帰り道買い…

快晴、快晴

昨日とは打って変わって素晴らしい夏空。流れる風は五月を思わせる涼しさだが、陽射しの強さは夏そのものの。

どうする?

六本木で朝一の打ち合わせ。委託先の方々と月例の報告確認。 昼は会社に向かう駅ホームで立ち喰カレー。まだまだ雨は降り続き仕事場に戻る頃には足元はすっかり濡れて気持ち悪し。 上司と面談。凹むが、凹んでばかりもおられまい。でもきちんと考えないとい…

雨、ずっと雨?

朝から雨。かなり降っている。

ウォーキング

昨晩、そして今晩と嫁さんと久しぶりにウォーキング。 昨晩は珍しく嫁さんから久しぶりに歩かない?とお誘い。昨年膝の靭帯を伸ばしてしまい、そのリハビリで年末にかけてはお嬢の塾の迎えをウォーキングで行っていた。しかし受験がひと段落し寒さが厳しくな…

曇り後腫れ、夏空

今朝は曇り空だったが蒸し暑く早々に上着を脱いだ。

鬼畜

赤ちゃんポストの運用開始と、3歳児が捨てられていた事件?について。なにかテレビのコメンテータがコメントの中で映画、「復讐するは我にあり」を挙げる例を観たのだけど、それは松本清張原作、野村芳太郎監督、緒形拳主演は同じものの「鬼畜」の間違いだろ…

ジョギング

11時過ぎに走り出す。海岸線には出ずに遊歩道を走ることにした。こんな時間帯でも結構走っている人々と出くわす。かなり暗いので会釈をしたり手を上げて挨拶することは難しいのだが、なんとなくシンパシーを感じたり。 辻堂のPC湘南前まで結構なペースで走り…

夜更かし

昨晩帰宅後、お嬢を叱って夜遅くまで勉強させてしまった。 お嬢はZ会の通信教育をしているのだが、4月分の答案結果を見せてもらった。結果は悲惨なものだった。3月までこどもチャレンジをやっていてそれなりに結果は出ていたが中学に入って姉と同じZ会に入…

夏日

朝から今日はかなり暑くなることが実感できた。早朝こそそよぐ風はまだ春の気配の肌寒さを運んでいたが、駅のホームはもう夏のようなムッとした暑さ。

まる竹北海道らーめん

ジャスコのフードコートにて。何時食べたんだっけな? 妙に味噌ラーメンが食べたかったんだった。ここは具は少ない(挽肉、モヤシに玉葱を炒めたのもにチャーシュー、海苔一枚)が、味は結構好み。おまけに味噌ラーメン一杯、530円とくれば文句はない。黄色…

曇り、すっきりせず

今朝はどんよりと曇り空。雨降るのだろうか。昼休みに外に出ると雲の合間から日射しが射している。風はまだ涼しげにそよぎ気持ちが良い。

PSA値

父のマーカ指数、PSA値が4月からかなり改善されて1を切った。先月で3を越えていたので効果は認められるということで3ヶ月はステロイドを併用することになったらしい。未だ効果のある治療法がある、ということと徐々に手持ちのカードが減っていることを実感す…

ジョギング

昨日、映画と買い出しから帰宅後夕方になり、躯を動かそうということになった。 すでにぼくはこの時点で駅からショッピングセンターまで自転車と徒歩で歩いていたんだが、お嬢に嫁さんを運動させようという魂胆だった。2km弱の距離にある実家に行くことにし…

五月晴れ

文字通りの五月晴れの朝。月曜日だけれどこれだけ晴れると気持ちの良いもの。今週も頑張って行きましょう。

寝坊、ブックオフ

午前中嫁さんとお嬢たちは毎年恒例、名探偵コナンの劇場映画版を観にショッピングセンターへ出かける。例年コナンとしんちゃんの映画は欠かさず観て来た。コナンは嫁さんが、しんちゃんはぼくがファンということもあってお嬢たちを各々が連れて映画館まで足…

晴れのち曇り

午前中は良く晴れていたものの午后は雲が広がり、夕方は肌寒くも感じた。

金曜日

金曜日は会議が終わった8時過ぎ、体調を見るため歩くことにした。六本木を出て飯倉、東京タワーに向かい歩く。雨が心配だったが、何とかもった。東京タワーの下を通って増上寺脇を抜けて浜松町へ。特に呼吸が乱れることなく普通に歩けた。