Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼酎 わか松

ここのところひかえていた?焼酎。ほぼ二週間ぶりに購入。1699円と安かった定番、わか松。

雨の日曜日

8時起床。お嬢は小学校時代の友達の学校の学園祭に同級生と朝から行く。こんな早く行っても何も見られないと思うのだけど旧友と会うこと、一緒に行くことにそわそわしているのがおかしい。 雨が本降りになっていたが友達の家のクルマで駅まで同乗して行くこ…

雨、雨&雨

朝から雨。ずっと雨。小雨になるも雨。一日雨。

ジョギング

一日中小雨で走るのは止めようかと思ったが、天気予報では日曜のほうが雨は本降りのようなので土曜日のうちに走ることにした。 時間が9時を回ってしまったので市内を巡回する。7.2kmを32'02"。歩道の細かなアップダウン、傾斜が気になりきつい。

iPod、iTunesはWindows2000未対応

PC

ここ数日、iPod touchの日本語版Windowsでの不具合(未検査状態で出荷?)が騒がしかったが、自宅のiTunesのアップデートが行われず不思議に思っていた。先代のiPod nanoはWindows2000に対応していて使えているのだが、なんと今回の新機種からはWindows2000…

雨後曇り、一転肌寒い

朝から雨。お嬢は8時から練習。クラブ顧問先生もご苦労様。

ジョギング

走っちゃったよ。ちょっと強迫観念に囚われているようにも思える。4.8km、25'58"で遅いんだけど、躯の調子が調子だし。

満月

昨日は結局仕事は休んだものの、躯はすっきりとはせず。 夕方だるさは和らぎお嬢の塾に迎えに外に出る。陽は沈んだものの気温は高く歩くと汗をかく。お嬢と話しをしつつ少し散歩する。今の家に引っ越したころ遊んだ原っぱに行く。まだそこだけは造成されずに…

快晴、暑さぶり返す

朝から暑さが戻ってきている。ひと月前の惨状を思えば大したことないのだが、それでも暑いのは変わりない。

早朝覚醒

昨晩はジョギングして躯は疲れ切っていたはず。寝るのも2時前にすっきりと寝たはずだがまだまだ暗い明け方目が覚めてしまう。頭はぼんやり体はだるくぐったりとしていたが寝付くことができず、徐々に明るくなる気配に仕方なく薬を飲む。半錠と少なくしたのだ…

ジョギング

帰宅の電車は京浜東北線の影響で酷い込み具合い。いやな汗をいっぱいかいてしまい、躯も痛い。肉体的にはつらいが走って汗を流すことにした。 いつもの海岸線を深夜に走る。はじめは体が重くなかなか前に進まない。後半は盛り返したものの出だしの遅さが響い…

晴れのち曇り

朝は曇りだったが、午后は日射しも出てきて気温は徐々に上がっていることを実感。

生命力

生命力、生きようとする力について思うことをつらつら書こうと思った。どうも自分にはそれが少ないんじゃないかということなのだが、それ故か書こうという気力も薄れつつある。改めて次回。

なかのひと

PC

アクセス解析ツール、なかのひと ベータ版への登録をしてみた。これは数ある解析ツールのなかでも「どの組織の中にいる人」かに特化したマーケティングツール、らしい。 http://nakanohito.jp/ 一般のプロバイダーからのアクセスではなく、所属組織の解析が…

月見団子

嫁さんが団子を買ってきてくれていた。はじめは手作りかと思った(見た目がまん丸なだけの素朴なものだったから)のだが和菓子屋さんで買ったという。夜にはすでに硬くなりだしていてお嬢たちはオーブンで軽く焼いて食べた。ぼくは固いもののそのまま食べてみ…

ウォーキング

嫁さんに付き合って歩くことにした。5kmほどを6200歩、58分で歩く。デジカメをもって、海岸で撮影するのも目的のひとつだったが、生憎雲の広がりが早く撮影はできず。 月明かりで照明が無くとも街は明るく、海岸線も歩くことが出来た。月に誘われたのか人も…

晴れのち曇り

25日、夜は中秋の名月。0時に向かうにつれやや雲が広がる。ここ数日昼間は30度近くにはなるもののすっかり秋の気配。確実に季節は移ろいでいる。

説教

昨晩は上のお嬢は渋谷のアックスにライヴを見に行っていた。下のお嬢と嫁さんと安倍首相の病院での会見を見ながら夕飯のお好み焼き(お嬢のリクエスト)を食べ、その後お嬢は7時からピアノのレッスンに向かった。10月に発表会があるため、それへ向けての特訓?…

バー・ダン

21日のことだが、帰りに久しぶりに寄ってみた。いつ以来だろう?飲み会の帰りに呑み足りなくて寄ったような。日記にも書いてない。 久しぶりに行くといくつか状況は変わっていて最大の違いは隣にもバーが出来ていた。そんな近くで競ってどうするんだと思うが…

快晴

昨晩、深夜から明け方には雨は結構降ったようだが朝にはすっかりあがり日差しがさしていた。昨晩はずいぶんと秋めき、気温も低い。

似てる?

前々から思っていたんだけど来日してるということで、キャサリン・ゼタ=ジョーンズと黒木メイサって眼が似てる。先祖はシャーロット・ランプリングに違いない(ってまだ健在だし)。

ラーメン神龍

お嬢を駅まで送って行く帰りに、寄る。昼はパスタで少なめにしていた。ずいぶんと久しぶり。店頭にクルマを止めるとちょうど客が帰るところで、ぼく以外に客はおらず。午後2時過ぎだが相変わらず客が少なくて心配になる。ラーメンは600円と以前より100円値上…

秋分の日

朝からだるくって寝坊。起きたのは10時過ぎと酷い。朝から嫁さんは幼稚園の運動会にヘルプで参加しに行った。お嬢たちと昼ごはんを食べて、掃除。1時半、今夜渋谷のAXでライブを見に行くお嬢を駅まで送って戻り、走ろうと思っているところ。

ジョギング

いまはまだ雨粒が落ちているが走ろうと思う。さて。 時折晴れ間が覗くかと思えばポツリポツリ大粒の雨が降る不安定な空だが気温は涼しく気持ち良いコンディション。いつものコースを少し延長して走った。13kmほど往復でかかり、そのうち8割はしっかりと走る…

曇り一時雨

朝からどんよりと雲。今にも雨が降り出しそうな気配がずっと続いている。かろうじて本降りにはならなかった。

日曜徒然

お嬢は今日もブラスバンドの練習。8時半には家を出て午前中一杯練習である。 ぼくは朝食をとって、辻堂のPCデポへ向かう。マカフィーのインターネットセキュリティースィートを買うため。2007年版だが1480円ということで、取りあえず入手しておく。今現在は…

曇り、涼しげな風

昨日とは打って変わって曇り空がひろがる。午前中こそ蒸し暑かったが、午后になると時折雨粒も落ちだし、本降りにはならなかったが気温は下がり夜は涼しいものとなった。

ジョギング

午後3時過ぎに走る。よく晴れ気温も高い。いつもの海岸線、車道脇の歩道を走る。今日は海に遊びに来ている人も多いようですれ違う人が多い。 27'38"と気温を考えればまずまず。

il Passo

茅ヶ崎駅南口のイタリアンレストラン。前々から気になっていたがついに初めて訪れる。 秋刀魚のマリネ、ニョッキ、手作りパスタの縮れ、こしには驚いた。ニョッキの濃厚なソースは癖になるほどのものでパンですくって残らず食べたくなるほど。

連休初日、演奏会、夕食会

金曜日はテレビを観ながら寝てしまった。まだ暗かったが嫁さんに起こされて布団に入る始末。朝、8時に起きるも眠くて堪らない。結局二度寝して起きたのは10時。 午前は病院へ行って薬を処方されて、昼帰宅。 午後はお嬢のブラスバンド部のオータムコンサート…