Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2008-05-20から1日間の記事一覧

Taxi driver

名画、タクシードライバーがNHK-BSでやっていたので見入ってしまう。 初めて観たのは中学生だったか。マグナム44やワルサーP8、腕に仕込んだ拳銃やモヒカンなどアイテムに憬れて何か良くわからないが凄い映画だと思っていた。次に観たのは大学生の頃、テレビ…

YouTubeの戦略

YouTubeがイーライセンスと楽曲利用の許諾契約を結んだそうだ。 イーライセンス、YouTubeに利用許諾 あゆ・倖田來未の一部楽曲、投稿可能に - ITmedia ニュース どうもこの手のニュース記事はミスリードを意図してやっているように思えるが、当然ながら演奏…

BiglobeでCGI

昨日Yahoo!BBから解約手続きの確認葉書が来た。5月末までの契約で終了、電話局内の撤去工事が6月2日という。Bフレッツの宅内工事が今週末に予定されており、ついに我が家もFTTHとなる。 新しいISPはBiglobeだ。最低2年はお世話になる予定。先にFTPサイトのID…

電車遅延

6時から学校連絡の電話で起こされる。中学は午前中自宅待機、幼稚園は休園。高校は定期試験なので遅れず来る様にとのこと。仕事は休んじゃおかとも考えるも様子をみる。 7時台のニュースでは東海道線は動いていると報じていたけど、やはりだめだった。駅まで…

台風直撃?

夜中から酷い風と雨が轟音を上げていた。朝も突風と時折激しく降る雨で今日は午前は家に居ようかと思ったけど。