Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2008-08-29から1日間の記事一覧

ASUSTeK Eee BOX B202

PC

やっと出て来たAtomのデスクトップPC。ヨドバシカメラ等で予約を受け付け始めた。 リンク先が見つかりません 44800円とはちょっと高くないかな。ノートPC版が買えてしまうね。三省パソコンを買ったぼくとしてはこの値段ならパス。

ゲリラライヴ

数年前もあったのだが(ブログを読み返すとちょうど2年前)、地元の浜辺でaikoがゲリラライヴ(Love Like Alohaというらしい)をするという*1。夏休み(もう終わって学校の始まったところも多いけど)最後の土曜日ということで、どこがゲリラなんだかわからないが…

iPhoneの遠隔ロック

iPhoneは通勤時間の長いぼくにとっては無くてはならないものとなった。またiPhoneを使い出してMacintoshOSのアドレス帳を最優先にアップデートするようにもなった。これ、誕生日をアドレス帳に記載しておくとiCalのカレンダーに連携して誕生日が表示されるこ…

学校再開

上のお嬢は昨日から学校は夏季休暇明けで再開となった。さっそく今日から試験。ぼくが学生の頃のような定期試験の中間試験、期末試験だけではなく毎月のように試験が実施されている。 下のお嬢は30日から学校再開だがちょうど週末にかかるため昔ながらの9月1…

曇り、じめじめ

昨日から今朝にかけて自宅周辺には大雨、洪水警報が発令されていた。しかし小雨は降っていたものの大雨という雰囲気は無い。遠く海上で雷は頻繁に落ちていた。遠くというのは落雷の音、雷鳴が轟くようなことはなかったからだ。空は明るくなってきたが未だ天…