Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWシューズ

今履いているadidasのジョギングシューズは軽いのだが、冬場にはメッシュ地が風を通してスースー寒い。まぁそれは走っているうちに気にならなくなるのだが、いかんせんちょっとサイズが小さい。何をいまさら、なんだが文句はあるものの買ってしまった手前履…

図書館、らーめん まつり家

午后図書館に行く。空が怪しいが自転車で大学図書館に向かってペダルを漕ぐ。大抵はここはクルマで行くのだが今日は運動も兼ねて自転車だ。大学までもう少しという坂道であることに気が付いた。ぬわんと、大学の図書カードを持ち忘れてしまったのだ。あわわ…

朝マック

朝8時に目が覚める。通勤の訓練がてら電車で今日は大船に降りてみた。今日は新橋まで行ってそのまま向から下りに乗って戻ってきた。居心地の良い安いところを探して駅前のマックに来ているんだが、ここは喫煙コーナーが奥にありパーティションで仕切られてい…

晴れのち曇り小雨、一時雪

今朝は晴れていた。1日持つと良いが、雲が広がってきた。

ジョギング

2時半過ぎに走り出す。はじめは陽射しもあったが走る間に消え失せてしまいすっかり曇り空。海岸は時折人が通るぐらいだが波間には多くのサーファーが木の葉のように浮かんでいる。白波もありサーフィン日和なのかな? 往路はいつもの通りの折り返し地点5.8km…

カップヌードルとスープヌードル

日ごろ買い物に行っていても気にもとめていなかったのだが、日清食品からはカップ麺の代名詞、「カップヌードル」と同様の「スープヌードル」というものもある。実は先日までこれはてっきりプライベートブランド、あるいはOEMみたいなもんかと思っていた。最…

朝マック

朝8時に目が覚める。通勤の訓練がてら電車で今日も戸塚に行く。今日は東京まで行ってそのまま戻って戸塚。これから図書館にいく。居心地の良い安いところを探してマックに来ているんだが、思った以上に駅前はマックが少ない。場所代、賃料が問題なんだろう。…

今ひとつ好天せず、暖かめ

朝はスッキリ晴れていたものの雲が広がってきた。気温はそれほど寒くない。

マックへ

朝8時前に目が覚める。通勤の訓練がてら電車で戸塚に行く。目的があるわけでなく普段使わない駅に降りてみたかった。 駅前西口は大規模再開発の真っ最中。以前は商店街がぎっしりとそして駅前バスターミナルがのどかな印象だった。朝マックで一休み。以前だ…

雪降らず、曇りのち雨

今朝は結局雨は降ったものの雪は降らず仕舞。空は厚く雲が覆っている。

ジョギング

買い物から帰宅後の5時過ぎ、すでに陽は落ちていたが走ることにした。 いつもの海岸コースだが、昨日のディズニーシーで散々寒い思いをしたのでちょっとジョギングスーツに工夫?ジョギングスーツの下にコットンのハイネックシャツ、パンツの上にボディスー…

寒くて冷たい空

朝から今日は雲が広がり、引き続き寒い一日。しかし西の空は若干明るくなるときがあり、覗いた富士山はすっかり雪に覆われていた。

ディズニーシー

5時起床の予定だったが起きたのは7時前。昨晩寝たのが午前1時過ぎで寝坊するのは分るがなんで7時前に起きられたか不思議なほど。予定より遅くなったが今日はディズニーシーに行くのだ。昨日既にチケットは購入してあった。丁度今は学生割引があり、ぼく以外…

冬晴れ、青々とした空

朝から一日良い天気。今日は東京ディズニーシーへ行く。

寝坊、iPod交換バッテリー、EeePC

朝7時半に目覚ましをかけたが起きれず、お嬢はクラブ練習。学校へ出かけた後昼前まで寝過ごしてしまう。あわわ。 ポストに新聞を取りに行くと先日注文したiPodの交換バッテリーが郵送で届いていた。楽天で探した3rd iPod用の交換バッテリー、1480円で他のサ…

薄曇、寒さ続く

予報よりパッとしない天気。寒さは相変わらずで寒い、冷たい。

図書館

7時半起床。朝食のスペシャルドリンクを飲んでまた寝床へ。寒い、寒い。起きる訓練をしないといけないんだけど。なんとか起きだして9時図書館へ行く。あれ、朝の薬を飲むの忘れた。 図書館は先日借りたグレン・グールドのCDを返しにいくのと集中して本を読ん…

ジョギング

午後3時から走る。陽射しに温かみがあり、昨日よりは暖かいかと思うがやはりまだまだ。噴き出した汗はあっという間に冷たく、風の当たる頬は強張る。 いつもの海岸線のコースだが今日は海岸遊歩道側を走る。人も少なく、また丁度今は歩道の整備をしていて砂…

冬晴れ

今日は朝から気持ちよく晴れ渡る。雲ひとつ無いとはこのこと。しかし寒さはより一層厳しくなる。大寒を過ぎたのは3日前?*1 *1:大寒は1月21日でした

ラーメン大 蒲田店

初めてのお店。二郎系だ。小ラーメン600円。麺、スープ共に二郎そのもの。ヤサイ、にんにくをオーダーするとヤサイ大盛にしときますかと聞かれる。タワーか?と思いそれは遠慮しておいた。それでも十分なモヤシ+キャベツであった。ちょっと背油が多過ぎでス…

図書館、面談、献血

7時半、目覚ましで起床。眠気はあり、図書館へ。Glenn GouldのCDを物色。5セット、7枚のCDを借りる。4セットはバッハ、もうひとつはR.Strauss。傷アリと書いてあったが大丈夫かな。 午後2時から面談。産業医との面談だ。担当医の診断書を見たうえで状況確認…

冷たい日射し

朝は今ひとつ不安定な晴れだったが、午后にかけてすっきりと晴れる。しかし風があり日射しはあっても冷たい空気が満ちていた。

Ubuntu 7.10 をUSBメモリーにインストールする

PC

今まで7.4はUSBメモリーに入れて遊んでいたが、これを7.10にアップグレード使用としても出来ない。容量が足りないとかなんとかで上手くいかなかった。データ用のドライブは空いているハズなのだが、UbuntuのサイトをみるとUSBストレージの場合はアップデート…

雪、のち雨

今朝は予報通り雪となった。昨日夕方は夕陽も見えたのに天候が変わり易い。そういえば昨日の朝は駅の北側では雹が降ったようだ。朝道路脇に白い粒々が転がっていて、路面凍結を解かす塩かと思ったが氷粒だった。

ジョギング

寒さは厳しいが明日は雨らしいので走ることにした。いつもの海岸線のコース。風は少ないものの冷たく、またちょっと太ったらしいのか躯が重め。走るものペース上がらず往路で31'07"。アレレ、31分台かよ。困ったもんだ。 復路は躯が冷えない程度に走る。なん…

通勤訓練

7時半起床。通勤訓練でいつもの電車に乗る。戸塚で座れたら、すぐに寝てしまう。気がつくと品川。そのまま東京まで。東京から折り返し地元へ。駅前のマックで朝マック。マックラップのエビサウザンを食べる。この前よりは食べ易いが、片手で食べるのは無理だ…

曇り、冷たい

曇り空、時々陽も射すが全般に曇りがち。寒い寒い。窓を開けると室内でも10度以下になっている。

羽生直剛インタビュー

時期を逸してしまったけれど出色のインタビュー。 サッカー|日本代表|スポーツナビ 羽生選手のプレイを見続けたいと思わせる真摯な言葉。高校時代のコーチという関係のなかで語られる言葉を素直に受け止めたい。特にジーコ時代の見識、距離感とオシム時代…

7時半起床。アレレ雪が降ってない。雪だと思って通勤訓練は止めにしといたんだが、どうしようか…。寒さが厳しくこのまま家で待機することにした。 株価が冴えない。今持っているのはソフトバンク系と三菱UFJ系のものだけどソフトバンク系は一向に浮上の気配…

ゆ、雪は?

昨晩までの天気予報で今朝、午前中の雪は鉄板だと思っていたのだけどあにはからんやどんよりとした雲ではあったが雨も降らず。夕方ちょっと雨はぱらついていたけど。まぁ予報が外れて雪が降らなかったのは喜ぶべきなんだけど、まだどっか心の角に雪への慕情…