Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2008-10-30から1日間の記事一覧

think C、著作権保護機関の延長問題を考えるフォーラム

虎ノ門フォーラムで行われた『文化審議会「中間整理」とthink C有志提言をめぐる総括シンポジウム』に行ってきた。いつにも増して参加人数が多く驚いたな。 文化審議会では今年度中の保護期間延長(著作者死後50年から70年)は先送り、フェアユースの法制化…

九十九電機が民事再生法の適用を申請

秋葉原の老舗ショップ、九十九電機が倒産したらしい。 九十九電機が民事再生法の適用を申請――負債は約110億円 - ITmedia PC USER PCおよびPCパーツ販売でおなじみの九十九電機が東京地方裁判所へ民事再生法の適用を申請した。 10月30日、秋葉原を中心に全国…

薬の調整

ユーロジンを飲み出して5日たった。服用時刻を早めにずらして眠さ、だるさといった影響を次の日になるべく残さないように調整してきたが難しい。午前中だけでなく午后も眠さは残り欠伸がでてしまう。 このため今晩は量を少し減らしてみようと思う。医師から…

DVD作成

昨晩は日曜日のお嬢のコンサートのDVD書き込みをしていて、薬をのむのが遅れてしまい、午後10時過ぎになってしまう。そのせいか朝はだるさ眠さが酷くなんとかかんとか仕事場に辿りついたという次第。今週も半分を過ぎた。もうひと踏ん張り。 DVD作成はDVカメ…

晴れ、気温低め

昨日から雲が広がりだしていたが、今日は回復し青空が広がった。しかし日に日に気温は下がっていて半袖では風邪引いてしまう。上着もしっかりしたものが恋しくなってきた。