Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

防災訓練

8時目が覚めるが、二度寝。9時起床、今日は午前中は自治会の防災訓練があり、出席する。着替えてコーヒーのみ飲んで家を出て向かう。日射しは暖かく風も昨晩のような強いものではないのでこれなら良い。 新しく出来た公園で自治会防災部会の備品の整備、日陰…

快晴続く

今日も引き続き良い天気。気温は昨日より低いものの雲も予報ほどは出ずに綺麗な青い空が拝めた。

寝坊、図書館、ジョギング

今日ははじめから寝坊を決め込んでいた。以前処方されたユーロジンの残りを昨晩飲んで午前中はぐっすり。8時、9時に一旦目が覚めたが、起きたら既に11時だった。 朝、昼一緒に食事を取ったが、恒例のスペシャルドリンクとコーヒーのみ。スペシャルドリンクは…

晴れのち曇り

朝は綺麗な青空だったが時折雲が広がる。気温はここ数日に比べて暖かく夕方以降は冷たい風が強く吹く。

もう少し

今朝は早朝覚醒はなかった、と思う。しかし途中覚醒というかぼくより遅く床に入った嫁さんの仕草で目が覚めた。なんとなく抱きついてきたのだ。頭は朦朧としてしてが暫く抱き合ったまま横になっていた。昨晩はとても寒かったので寝床が冷たかったのかもしれ…

紅白

遅まきながら今週の新聞を見直していてNHKの紅白歌合戦の出場者を知る。あれだけNHKに重宝がられていたさだまさしが出ないことに驚く。それと初音ミクネタが入るかと思ったんだけどな。自由に投稿募集したりすると面白いと思うんだが。

ついに月末

何とか今月も休まず仕事を終えられた。10月は一回半日休暇(遅刻)をしているがそれを除けば9月4日以降は急に休むことなく過ごせている。毎日いっぱいいっぱいという状態で低空飛行は続いているが、前に進んでいると認識したい。いや自分を評価してあげて良い…

雨のち曇り

予報通り朝方は雨だったが徐々に止み今は曇り空。西の空は明るいので陽射しが出るのかもしれない。

今朝もまた

今朝も早朝覚醒。真っ暗なので何時かと思ったら5時半だった。昨晩11時半過ぎに床に入ったので睡眠時間5時間程度。ただ今朝はこのあと二度寝出来ず。時計を見たのが失敗だった。 5時間寝れば良いという考えもあるが、自分はそれでは足りないと思っている。徐…

風のガーデン

今シーズン続けて見ているドラマです。完全に緒方拳目当てです。中井貴一もがんばっていて良いんですがやはり緒方さんがどんな思いを抱きそしてそれを押し隠して演じていたかと思うと胸が締め付けられるような気持ちになります。今晩は息子の病状を知ってし…

曇り、小雨

朝から暗くどんよりとした曇り空。明るくなる気配が無い。針でつつけばすぐにでも割れてしまいそうな水風船のよう。仕事場に着くと小雨が降りだしていた。

九十九電機販売再開

九十九よりメール有り。営業再開するとのこと。良かった。NECリースにより差し押さえとのことだったが再開できて何より。秋葉原には幾多の店があったが中学時代から今まで続いているのは九十九電機、千石通商、ラジオデパートのショップぐらいか。街の雰囲気…

青空、夕焼け

昨晩はちょっと目が疲れたので早めに床に付き落語を聞きながら寝た。23時半ごろか。しかし今朝は久し振りに早朝覚醒。二度ほど寝ては起きを繰り返した。起きた感じは悪くはないが睡眠が短いのは損した気分。やはり仕事がある日は興奮しているのだろうか。 午…

快晴、ひんやりとした空気

昨晩は帰宅時には東京は雨だった。昼間の青空からは想像だに出来ない。天気予報通りだが驚いた。しかし一方自宅では朝こそ青空だったがその後雲が広がり一日曇りだったそうだ。雨は降らなかったようだが、それにしても不思議なものだ。]

調子上向き

今日は調子が良いような気がする。寝起きはまずまず。途中覚醒もなかった、と思う。日曜、月曜とも早朝覚醒は無かったので3日連続ということになろうか。ただ一方油断してはいけないと身構えている自分もいる。反動が来ないように、抑え目にしたほうが良いだ…

また一転、快晴

昨日の冷たい雨が今日はまた土曜、日曜のような青い空。快晴は気持ちも良く結構だけどこれだけ変化が大きいのは体調管理が大切になるな。

羽中田昌さん

報道ステーションのスポーツコーナーにて松岡修造さんのレポートで四国社会人リーグ、カマタマーレ讃岐の監督をしていることを知る。その中で在りし日の羽中田選手が出場した正月の選手権大会で清水東との試合が出てきた。この試合はぼくもスタンドから観戦…

連休最終日

10時起床。今日は特に予定も無い日。食料品の買出しに昼にスーパーへ買い物に行っただけでその後は終日自宅。雨は買い物の帰り道に降り出した。その後は冷たい雨となり冬のような気温の一日。ゆっくりと躯を休めたかとは思うが、昨日のジョギング以降鼻、目…

一転曇天、そして冷たい雨

予報通り、午前曇り昼過ぎから雨が降り一日気温は上がらず。

サイクリングとジョギング

昨日は午后3時過ぎに大学図書館まで自転車で行く。気温もまずまず暖かく自転車を漕いでいれば寒さは和らぐ。往復で17km弱。アップダウンがあり結構しんどかった。 図書館はなんと入試試験のため学内に入れず。仕方ないので守衛さんに本を渡して返却をお願い…

さわやかな青空

今日も昨日に増してさわやかな青空。予報では明日は雨だがそんなこと予想だにしない綺麗な夕陽が出ていた。日射しは暖かく風もなく気持の良い一日だった。

今日の診察

結局診察は11時半過ぎからとなった。予約は10時半からだから1時間以上押したわけだが不思議とイライラすることはない。いろいろ話したが不思議とどんなことを話したかははっきりと覚えていない。仕事を休んでからちょうど一年ということで今後どうなっていく…

今日も快晴

引き続き今朝も快晴、青空が広がる。今朝は特に富士山が綺麗だった。 朝から嫁さんは健康診断に行く。ぼくはゆっくり珈琲を飲んで、診察に向かう。待合室に入ると、満席ではないか。また暫らく待ちのようだ。

アップデートしちゃった

2.2のレビューを見る限り今のところ問題はなさそうと判断し、今晩iPhoneを2.2にアップデートかけました。Safariはかなり安定していそう。SMSで受けていたものの幾つかに絵文字が使われていたことに今頃気が付いた次第(絵文字が使えるのはSMSと@softbank.jpユ…

ファームウエアアップデート2.2来た!

InterBEEに向かう京葉線の中でライブドアリーダーを見ていて知る。目玉としては絵文字対応(但し使用はi.softbank.jpメールのみ)とニュースでも話題に上るグーグルストリートビュー対応だろう。でもぼくが一番気になるのはSafariの安定化かな。アップデートは…

ひと段落

今週も仕事は今日でお仕舞い。会議も無事終わりホット一息。水曜日はちょっとくじけてしまいそうになるも何とか持ち堪えて滞りなく終えられた。良かった。きっと先週末のような雨空だったら乗り越えられたか不安なところだったのが正直な気持ち。まだまだ低…

快晴つづく

風は冷たく冬らしいのだが、ガラス越しに感じる日射し自体は暖か。午后にかけて冷たい風が強くなってきた。

久し振りにぐっすり、日本代表快勝

今朝は早朝覚醒はしていない、と思う。久し振りに朝まで眠ることが出来て嬉しい。当たり前のことだろうが、しっかりと眠ることが疲労回復に一番効果的だろうし気持ち的にも楽になる。 昨晩は午前1時半からサッカー日本代表のワールドカップ予選がドーハであ…

快晴、冬の気配

今日も引き続き青空が広がっていた。しかし気温はだいぶ下がってきて駅まで自転車を漕いでいると手がかじかんできそう。手袋が欲しくなってきた。

夕陽

今日の夕陽は飛び切り綺麗な茜色をしていた。風が強く吹いていたのが良かったのだろう。雲の少なく鮮やかな夕空。自然はなんという色を見せてくれるのかと思うほどだった。今日最も、そして唯一良かったことだ。