Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLOCK

今週から新しくなりましたね。その前にもオーディション風景が出ていましたが、また素敵な女の子と気持ちの良い音楽で楽しませてくれます。 ところでUNIQLOCKについては一月半前に現行(当時は未公開)のバージョンについてぼくが聞き及んだ話をブログに上げま…

WindowsXP SP3リリース延期

PC

あれ、昨日インストールした(すったもんだして外したけど)のは正式公開ではなかったのか。Release Candidateだったのか…。 マイクロソフト、「XP SP3」の提供を延期--未対応の問題発見で - CNET Japan Microsoftによると、同XPサービスパックと「Microsoft D…

Twitterはじめる

PC

何を今更、な感じではあるが昨日からTwitterをはじめてみた。でもつぶやきだけ書いていても面白くもなんとも無い。記録しておきたいつぶやきはこっちのようなブログに書いておくのだから。やはりコミュニケーションツールとしてつぶやきを共有することが必要…

GW中日その一

今日は服装を失敗した。気温が上がることは想像できたのにハイネックのシャツなんか着て上着はキャメルのGジャンで暑い暑い。 この水木金曜日は連休の中日ということで人が少ないかと思っていたがあにはからんや電車は結構混んでいた。尤もその原因は男性が…

晴れ、暖か

朝目が覚めたときはもう少しすっきりと青空だったような気がするがうっすらと雲が広がり暖かな陽射しが射す。

休日徒然

お嬢は朝からクラブの練習。午前は学校で練習し午後は近くの高校へ行ってワークショップに参加する。午前中から上のお嬢と嫁さんは買い物。その間にぼくは図書館に行き本の返却。戻ってジョギング。 夕方お嬢や嫁さんたちが帰宅し、実家に行く。父母とともに…

ジョギング

天気も良いし家族は買い物に出て行ってしまったので昼過ぎに走ることにした。いつもの海岸通を走る。陽射しは久し振りに強めで日焼けしそう。ジョガーも多い。鵠沼の折り返し地点で28'21"とまずまず。でもしんどかった。帰路は走ったり歩いたり。

WindowsXP SP3で起動できず

PC

今日はSP3のリリースということで昨晩0時過ぎから待ち構えていたのだが特にMicrosoft Updateにも出てこない。Microsoft Updateからは6月以降だったかな。ダウンロードサイトを覗いたらSP3を見つけてしまったのが運のつき?325Mを越えるダウンロードを終えて…

XP SP2復活!

PC

ネットで色々検索かけてみてなんとか復活しました。実行したのは正式版のS ervicePack3だと思うので他の方も同様に『ドキッ』とすることがあるかと思うので書いておきます。 コチラを参照させてもらいました。感謝です。 Windows XP SP3 RC と STOP: c000013…

晴れ、暖か

今日も朝から晴れ。でも真っ青な空とはいかずうっすらとした雲がかかっている。 これは先週購入したクリスピークリームドーナツ。あっという間に無くなってしまった。

出なかったか…。

PC

ふとAppleStoreを観たら、「NEW」の文字がっ!iMacだけ!に付いている。 Apple Store for Business 2.4GHz Intel Core 2 Duo に1Gbyteメモリー、250Gbyte HDDで139,800円はかなりのお買い得だとは思うけど肝心のMac miniはどうなったんだぁ。

「新」Mac miniは出るか?

色々なマックの噂サイトによると明日辺りアップルの新製品、それもエントリークラスのマッキントッシュが出るらしい。大々的なプレス発表をするわけでもなく、もしかするとプライスリストの変更とスペックシートの変更(CPUクロックの微増とHDD容量増加で価格…

晴れ、暖か

朝から晴れたが、昨日だったら若しくは明日だったらもっと良かったのにと思いつつ仕事場へ急ぐ。

BBQ

今日は恒例のBBQの日である。毎年のように黄金週間には友達たちと海岸でBBQをして一日を過ごす。 11時から場所取りに海岸へ。昨日今日と海岸は祭がやっていて人通りが多いので先乗り。食料品買出しは別働隊に任せる。

朝雨、後曇り午后晴れ

朝は雨が降っていたが、それも止み午后には青空が広がり夕陽が拝めた。

自治会総会、診察、図書館、ジョギング

朝は7時半目が覚める。お嬢が県のオーケストラの練習に行くので見送ってから二度寝。9時起床。今日は年度始めの自治会の総会がコミュニティーセンターである。昨年も出席したのだがあまり記憶が無い。昨年は嫁さんも一緒に出席してくれたので暢気にその場に…

まつり家

久し振りだな。大学図書館の帰りに寄る。4時過ぎだが4人先客がいた。店主の女性と新米なのか手際の悪そうなはじめて見る顔の助手の二人で切り盛りしていた。 値段の変更はなしでトッピングが色々増えていた。ラーメン、麺固め、590円。600円未満のラーメンは…

ジョギング

土曜日は予報では昼間は晴れて、夕方夜半から雨ということだったが昼過ぎから雨となり夕方小雨とはいえ降り続いていた。明日は昼前からBBQの予定なので走れそうに無いということで小雨降る中走ることとした。 ここ数回市内海岸線を走るコースが多かったの…

曇りのち雨

予報より空は早く崩れた。朝は日射しも挿していたが昼過ぎには暗転しポツリポツリと雨粒が落ちてきて午后は夕方まで雨模様。

セミナー、クリスピークリームドーナツ

午後はセミナーに参加するため大手町へ行く。大手町って云うと古い昭和のビル群という感じだが、会場は出来たばかりのビジネスビルでカチッとしたデザインだった。セミナー自体はちょっと底の浅い話ばかりで拍子抜け。もっと深い話を期待していたんだけど。 …

調子

こんなこと書くこと自体が自分を追い込んでいるのかもしれない。ただ調子は下降気味。今週前半はそうでもなかったが一昨日辺りから気分が沈みがち。何をしても上手く出来ていない(ように)感じだ。 昨日上司に来月の産業医との面談について聞かれ、問題なけれ…

曇り

昨晩は夕方まで降り続いた雨が深夜には上がり、星が出ていた。帰宅時結構雨が降っていたので駐輪場に自転車を置いて帰宅したのだが星空を見て11時過ぎに駅まで散歩がてら取りに行った。星空が綺麗で朝は晴れそうだったが、曇り空となった。

IE7って落ち過ぎ

PC

マイクロソフト様のお勧めもあり、Internet Explorler 7をまずはノートPCに入れて早一ヶ月使ってみたのだけれど。 なんか滅多やたら(当社比)に落ちるんですけど、これってうちだけ?タブを増やし過ぎると落ちやすいのかと一つのウインドウでタブは4つまで、…

ISP解約する?

BIGLOBEはホスティングサーバとしてはかなり制約がきついようだ。Yahoo!ではWebサイトを立てるのはハナから諦めて、地元のISPのホスティングサーバーでサイトを立ち上げていた。今回経費削減の一環としてこの地元ISPも解約しようかどうかと考えている。解約…

会員証

PC

昨晩帰宅するとBIGLOBEから封書が来た。会員証が送られて来ていたのだ。PPPoEのID、パスワードやメールサーバ、DNSサーバも記載されていたが詳細な設定方法は別途送るという。まぁ大きな会社だからご丁寧なんでしょう。昔So-netでダイアルアップを使用してい…

曇り、後雨

今日は一日朝から雨とのことだったが、家から駅までは雨は降らず。電車中でぽつぽつと降り出す。気温は暖かだ。

JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り

ほほう、こんなところから手が回ってきたか。 日本経済新聞 関係者によると、JASRACは放送事業者との間で、音楽放送事業の収入の1.5%を支払えば、JASRACが著作権を管理している曲を自由に使うことを認める「包括徴収契約」を締結。放送事業者は…

Yahoo!BBの解約

ADSLからFTTH、Bフレッツに変更するのだが、現行のADSLの解約は自分でしないといけないようだ。とはいえまだNTTからは一度も連絡が来ないのだが、相変わらずNTTの手続きは遅いのだろうか。すでにマンション機械室までは光ケーブルは来ているのであとは局側の…

晴れ、薄曇

ここ数日は気温が高め、空も雲が多いとはいえ明るく穏やかな気候。しかし明日以降は崩れ気味らしい。

その後のエキサイトメール

exciteのメールからはもうさようならしたはずなんだが、その後どうなっていくのかには興味があったりして、細々と数種類のメルマガはエキサイトメール側で受信する設定のままにしている。 エキサイトメールは昨年末(12/21)のシステム改悪によって混乱を生じ…