Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2009-03-20から1日間の記事一覧

ジョギング

すっかり回復した空の下、午後3時に走る。同じように空模様をみて走り出した人たちで海岸線はジョガーや散歩に出かけた人たちが多く、またサーファーも波間に揺れていた。 いつもの折り返し地点で往路、5.8km、26'08"ともうちょっとで26分切りだった。惜しい…

NAS、NETGEAR ReadyNAS

RAID1が可能なNAS、若しくはUSBのハードディスクケースを物色。HDDはだいぶ安くなってきたので自分で購入して装着したいところだ。CPUがSparc系*1とのことで俄然興味がわいてきたのがこれ。NETGEAR ReadyNAS Duo ホームメディア・サーバー ペアボーンタイプ …

連休初日

今日から3連休。とはいっても特にどこかに行く予定は無し。 朝は予想外に激しい雨で驚いた。嫁さんと上のお嬢はさいたまスーパーアリーナで行われるポルノグラフィティのコンサートに行くとのことで11時に家を出る。雨が降っていたので駅までクルマで送って…

雨のち快晴

本当に変化の激しい一日。朝は雨、それも時折かなりの激しい雨が降り注いでいた。しかし午后は一変、快晴になり、綺麗な夕陽も出ていた。夜は風が出てきて寒くなり寒暖差も大きかった。