Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2009-04-05から1日間の記事一覧

Dropboxはすげーその2

PC

Dropboxを公私ともどもいろいろ使わせていただいているだが感心するのがファイルの同期機能だ。Dropboxのアプリケーションをインストールしておくと、WindowsならExplorer、MacintoshだとFinderから直接自分のホームディレクトリーに出来ている「My Dropbox…

Aspire easyStore

PC

先週ReadyNASを買い逃し?て落胆したのだが、最新(ちょっと前の?)のインテル Atom プロセッサー 230を採用したNASがAcerから出ている。SATA接続のHDDを4基内蔵が可能で初期状態で1つHDDを搭載しているので残り3基追加が可能。 Acer | explore beyond limits…

ジョギング

朝寝坊して昼前に走る。丁度臨時ニュースで北朝鮮がミサイルを発射したと言った後だった。ミサイルが飛んでいたって走るのだ。 雲がひろがり空の様子は分からない。ただ折り返し地点を目指して脚を動かすのみ。ここ数回27分を切れていないので今日は頑張って…

曇り、夕方晴れ

午前中は曇り。気温は昨日よりちょっと上がったようだけど春本番とは行かないかな。ただ桜はいたるところで咲いていた。