Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2009-07-22から1日間の記事一覧

梅雨戻り?

何か梅雨に戻ったような空。本州では関東以外ってまだ梅雨明け宣言出てないし、気象庁も梅雨明けの記録を修正するかもしれないな。 しかし山口県の大雨は酷い。一晩で一月分の降雨量ということだが、被害に遭うのは立地条件(安全性の面で)の良くない山間部に…

24時間テレビ

イモトアヤコって恐らく見たことない。申し訳ないけど知名度は最も低いんじゃないだろうか。24歳と若く、陸上部出身とのことで唯のマラソンではなくウルトラマラソン、127km弱を走るとのこと。ちょっとねぇ、申し訳ないけど弱い感じ。 日曜は衆議院選挙投票…

サムスン Syncmaster LD-190G

なんか物欲で心の隙間を満たそうとしているような。 ひところ流行った?USB接続の外部モニター。パネルはUSB接続にしては大型18.5インチ(但しアスペクト比16:9)とのことと、D-SUBの15ピン端子も付いているのが特徴か。 こいつが9980円と1万を切る値段でち…

携帯動画変換君

PC

長い間携帯電話、PSP、iPodで動画を見る(特にリッピングしたDVD)ツールとして選ばれてきた携帯動画変換君だが最近は大分情勢も変わってきたらしい。QuickTimeのバージョンで上手く行かない例もあったりして残念な結果もちらほら。そんな中で期待なのがこの二…

雨のちくもり

朝は酷い雨だった。家からの自転車は傘とカバンの位置バランスが悪く駅まで来るだけでぐったりとしてしまう。