Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気

朝から酷い眠気に見舞われている。電車もまたおり過ごして仕舞う寸前だった。 まだそれは続いていて、目を開けているのがやっとこさ。ただ疲れてるのか薬を間違えたのか判断出来ず。月末だしなんとか一日やり過ごしたいものです。

7月か…

もう半分が終わった今年。改めて後半戦に向かいたいところ、だ。きちんと体調をととのえることからはじめよう。

SkyDriveへのアップロード

PC

昨日は日中殆ど雨が降っていたため家の中で作業をしていた。 ポッドキャストのデータをどうにかしたかったのだ。もっと他にやることはあったのだが殆ど逃避状態でこのデータを何とかするべく時間を潰していた。 ポッドキャストは3月で終了してしまったストリ…

おり過ごし

朝電車で眠り込む。気がついたら、新橋を出ていた。早く家を出て来たのに。東京駅からまた下りに乗ってまた寝てしまい、危なくまたおり過ごして仕舞うところだった。疲れてるのか?

ジョギング

9時過ぎ、天地人を見た後雨が上がっていたので走ることにした。すっかり暗闇なので明るい街灯の多い道を走るため、海岸線をいつもの逆に西に向かって走る。タイムは4kmで17'46"とまずまずか。海岸線はわずかに上り坂、勾配が緩やかに立ち上がっている。風は…

さようなら、ファラ・フォーセット

マイケルの死に隠れてしまったがこの人の死もやはり同時代として感慨深いものがある。このポスター(当時のセックスシンボルだった)と何といっても初期TV版のチャーリーズ・エンジェル*1が頂点だった。その後ハリウッドに行ったがいまひとつで600万ドルの男と…

雨、雨のち夜半曇り

ジョギング

陽射しも強い中、むんむんする湿度を振り払いつつ走る。実家を経由して大庭城址公園までの15km弱のコースだ。しかし途中ストップウォッチを一時停止したまま走り続けてしまい記録は無し。LSDでバテないようゆっくり結ったりペースだった。

土曜徒然

今日も週末は寝坊した。9時半過ぎる。珈琲飲んでからソフトバンクにiPhone 3GSをみに行って来た。本当にただ見るだけだけど。 色々いじり倒しているヒトはいたけれど、購入手続きをしているのは見掛けなかった。 その後ヤマダ電機に行き細々とした修理部品の…

Michael Jacksonの死

朝は予報よりどんよりとした雲が広がっていたが昼にかけて陽射しが出て来て気温は上昇している模様。仕事場からは眺めるばかりで中々分らない。ただちょっと昼明けに外に出た感じだとまだ昨晩の涼しさが漂っているような気配だった。 朝家を出る前に観たニュ…

すっきりとはしないが晴れ晴れ

朝は雲が大目だったが昼にはだいぶ晴れて気温も上昇して来た。あと半日頑張ろう。iPHoneは無事に販売されたろうか。

梅雨空

昨日まで精神的肉体的に今ひとつの状態が続いていた。まぁこの雨と気温湿度だから仕方無いのかもしれない。なんとかかんとか週末が近くなってきた。もうちょっとだ。頑張れ自分。

雨本降り

昨晩10時ごろ近所で火災があったようで消防車がけたたましく走り回っていた。近くのようなのだがどこで起きているのかは分らなかった。 今朝も早朝覚醒してしまった。しかしその後程なく二度寝できたこと、昨晩の入眠を早くしたことで睡眠は確保できたようで…

バッテリー交換サービス

iPhone 3GS(3GとSの間のスペースが無くなった)の発売がもう直ぐ始まる。一方現行の3Gは7月11日に1年を迎えることになる。ぼくが購入したのは8月2日だが、1年使ってくると気になるのが消耗品であるバッテリーのヘタリ。うちのiPhoneはまだまだ問題ないとは思…

デジタル万引き

駅前の古くからある書店に久し振りに寄ってみた。雑誌コーナーには大きな貼り紙にデジタル万引きと書いてあった。携帯電話のカメラで特に雑誌を立ち読みで撮影し購入しない行為をさすようだ。恥ずかしながら知らなかった。というか普段良く使う書店にはその…

朝から

酷い始まりの一日。 昨晩はPSPでpodcast(落語、お台場寄席)を聞きながら横になっていたのだが、中々寝付けず。いつもだとpodcastをつけっ放しで寝てしまい深夜に気が付いて消すことが多いのだがこのままでは寝られそうに無いと思い自分でPSPを消した。その…

マックで DS

mobilepointがアクセス超過で繋がり難くなっている模様。貼り紙がしてあった。Wi-Fiを有効活用して集客力UPする算段だろうけど、見積りが甘かったかな。揉めた客もいたんだろうなぁ。

まずまずの月曜

疲労を心配したけど朝からまずまずの月曜日だな。前向きにスケジュールを組めているのに自分で驚いたりして。

hatena?

iPhone Kara Hatena touch de hiragana henkan ga dekinaizo! あれれ、横にしたら出来たよ。さっきは地球儀マーク出てなかったけど、ナゾ!

わぁ、週始めジャン

あっという間に日付は変わり月曜日、後数時間後は仕事場かぁ。なんとか生き延びなければならぬ存ぜぬ。ほろ酔い中ではあるのだが。

google bookmarkって

PC

結構挙動不審なところあるな。まずブックマークとそのURLが違う(ずれるばかりではないところが不思議)ことがときたまある。またラベルも意味不明なものに“勝手に”付加されているケースが散見される。しかしそこはGoogleさまである。愚民には思いも付かない高…

ジョギング

雨が午後一時上がったのを見計らって走る。今週末は2回ジョギング出来た。 昨日より湿度高く、気温は低いものの海岸線は向かい風が強く走り難い条件。しかしタイムはいつもの折り返し地点で5.8km、26'15"と昨日よりも良い。予想外でまずまずの結果じゃないか…

朝から本格的に雨、午後一時上がる

予報通りの一日。夜から降りだした雨は引き続き朝小雨で本格的に降り、昼過ぎ上がりだす。しかし夜半に霧雨となる。

授業参観、予備校めぐり

なんだかiPhoneとiPod touchのアップデート途中で居眠りしてしまい気が付くと明け方、既に明るくなってきていた。 家族は土曜日もそれぞれ予定がありいつも通り7時に起床して各々家を後にしていった後もぼくは寝坊し起きたのは11時前。あちゃ、やってしもう…

ジョギング

藤沢から自転車で急ぎ戻り、走ることにした。陽射しはこの頃には落ち着き、西には黒い雲が広がりだす。明日、日曜は雨の予報もあり今日中に走っておきたい焦りもあった。 LSDを意識して、という理由付けもありゆっくりめの出だし。いつもの海岸線のコース、…

曇り、昼過ぎ真夏の陽射し

今日の陽射しはきつく真夏のそれだった。海岸には顔を真っ赤に日焼けさせた人多数みかける。

なんとかかんとか金曜日

やっと辿り着いた感じの金曜日。本当にいっぱいいっぱいな気持ち。 その割りに休憩入れたりコーヒー飲む時間はあるのかよと責める自分も居たりするわけで落ち着かない。また新たに課題が上がってきていて、それを前におろおろする自分がいる。 週末も気が抜…

産業医師面談

朝から新しい産業医師、カウンセラーと面談をする。四月から出来た専門チームらしい。どうしたらパフォーマンスを上げらるようになるか支援をしてくれるらしい。そのための課題を設定するとか。何だかなと思います。主治医に聞いてみようかと。 今朝も5時前…

MMSのアドレス変更のためのパスワード

まだiPhoneOS 3.0にはアップデートしていない(週末ゆっくりとしようと思う)のだが、取り敢えずMMSのメールアドレスだけは確保しておこうとMy SoftBankにアクセスしていた。My SoftBankはいろいろ認証パスワードがあって分かり辛い。 My Softbankのサイト自体…

早朝覚醒

うーん、体調下降気味かな。 まだ夜の暗さの中、目が覚める。何時ぐらいなんだろう?5時前には明るくなってくるので3時台かな。トイレに行って二度寝をするも6時に目覚ましがなる。お嬢は7時前に家を出て学校に行くので、嫁さんは弁当作りのため起きるのだ。…