Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末メモ

土日のこと。 あっという間に終わった。 29日、朝8時に一回目が覚めて二度寝をして9時半起床。12時から診察予約だったのだが、予約ではあるものの1時間以上待たされることは目に見えていたので駄目元で10時前早めに家を出て駅に向かう。陽射しが真夏に戻って…

引越し、台風

朝から雨。昨晩から断続的に雨が降り今日午后は台風が接近する。 そんな嵐の門出となったのは政治家ばかりでなく一般ピープルも同じ。今日から新しい仕事場に出社した。ちょっと通勤時間は延びるのだが文句を言っていられない状況が続く。 朝一番から引越し…

雨風強し、台風接近

日曜から引き続き雨。気温は低く、通常の台風とはちょっと違う。

ポスター描き、ローン手続き書類、冷蔵庫の霜取り

なんだかあっという間に一日が過ぎる。 午後6時過ぎ、やっと一仕事終わり衆議院選挙に投票に行く。小雨降る中、かなりの人が投票所に集っている。今回の選挙、なにか有権者の怨念というか静かだけれど抗し難いどろどろとした意思の発露のような気がする。有…

ジョギング

陽が陰ってきた午後5時にいつもの海岸線を走る。夕陽になり陽射しの強さは弱ってきたけれどアスファルト、歩道に漂う熱気はむんむんしたまま。時折吹く風は涼しげなのだが熱気をかき分けながら走る感じ。いつもの鵠沼海岸で27'35"とタイムはまずまず。途中…

ポスター描き、診察、不動産

昨晩は、1時過ぎまでポスター描き。背景の色塗りをみっちりやった。それもあり寝坊してる。これから診察、だがその前にマックでコーヒーブレイクしてる。 帰路、駅前で衆議院議員選挙の応援演説に蓮舫女史が来ていた。この選挙区は自民党の河野太郎氏が盤石…

鱗雲

秋を感じさせる空。 このビルの谷間から見上る空は今日で一段落。来週からは新たな仕事場に引っ越し。

書類が煩雑

住宅ローンの借り換えを行うことに決定した。正式な申請をするためまたまた書類を作成しなければならない。昨晩銀行より書留で種類が届く。やれやれ、である。またこの週末もこいつに忙殺されるのかと思うとうんざりしていしまう。それに今週はポスター描き…

秋の気配はあれど暑し

ビルを抜ける風には秋の気配が濃紺だが直射日光の強さは未だ夏だということを教えてくれる。

カナル型イヤホン

上のお嬢のイヤホンが断線したらしい。パナソニックのカナル型のステレオイヤホンを上げたのは3ヶ月前くらいかな。元々それはiPod Shuffleの前モデルがiTunes card、3000円と共に福袋に入っていたもので暫く未使用だった。安いモデルだとは思うけど断線は早…

ポスター描き その2

昨晩でレタリングの下書き修正は終了。今晩から彩色に入る。しかしちょっと絵の具の状態をみたらイエローが若干少ない。バックは基本黄色でと思っていたので補充しておこうかと思う。

ポスター描き

月曜日からポスターを描いている。 下のお嬢の夏休みの美術の宿題だ。中学3年だけれどかなりの量の宿題が出る。今年はそれでもまだ良い。上のお嬢のときは理科の自由研究、社会の自由研究に加え“総合学習ゆとり教育の負の遺産の象徴のように言われるけど理念…

曇り空

朝から曇り空が続く。昨晩も曇り空だったが、油断していたら雨に降られた。今日も怪しい。 ここ数日涼しい夜が多く躯に助かる。

ホッと一息

午前中の会議は問題なくやり過ごせた。 “フルボッコ”も想像されたが、そんな惨劇もなく説明したことはご理解いただけたものと思う。 また、同席した方から別件で情報共有も出来てまずまずの一日(半分しか終わってないけど)だった。先週とは全く違った心持…

ディズニーランド

まだまだ暑い中、ディズニーランドに来た。 やはり人がいっぱい。それにしてもコンパニオンの年齢が高くなっている気がする。雇用対策かな。

LS-500GL到着

BIC CAMERAで購入したLinkStationが届いた。玄箱より縦は数ミリ低く、奥行きが1cmほど長い。電源ケーブルが取り外し可能なのは良し悪しあるな。BUFFALO LS-500GL ギガビット LAN接続HDD LinkStation LS-500GLposted with amazlet at 09.08.22バッファロー (2…

曇り、晴れ

昨晩からの蒸し暑さは半端ない。

流れる雲

残暑だよねぇ。 この風景も見られるのは後一週間。来月から仕事場が引越しする。

気力

今週は気分の落ち込みは酷くはないのだけれど、気力というかヤル気が全く湧いてこない。これは仕事に限ったことではなく、帰宅後もそう。休まず、遅刻せず来れているのが不思議なくらいで、8時間働くのが精いっぱいという状態。だから最悪期とは言えないんだ…

LS-500GL

BIC CAMERAで処分価格、9980円になっていたためポチッとしてしまった。まぁ、初代玄箱もいい加減壊れてもおかしくないからそのリプレースということ。LinkStationシリーズでは高スペックモデルとのことだ。このため早急にDebian化したいのだが、今の自分には…

献血した

またまた献血、それも成分献血をしてきた。ここのところ月2回のペースで献血している。一時お土産がかなりセコメになったがだいぶ復活。ミニカップヌードルも再登場した。でも僕はいつもスポーツソックスを頂いている。

暑さ再び

今日は午前中外出で打ち合わせ。といっても実際は陪席だから気が楽だった。9時半までに行けば良いのでいつもよりゆっくりと家を出る。陽射しが結構強い。風は確かに涼しくなってきてはいるのだが肌に直接浴びているとチリチリとするような感じで、電車の窓ガ…

健康診断と産業医面談

面談は昨晩した。いつも通りな話をした。気分転換に落語を聴いていることを話すと大層乗って来た。そういったことを増やして行こうと云うこと。認知療法の話をした。 今朝は朝一から健康診断だ。体重は昨年よりは減っているが、先月末よりは増えて66kgと不満…

曇り晴れ

曇り晴れて気温は高く暑い。相変らず怠さが躯を覆いかぶさる感じ。

秋の空

やはり秋の気配を感じる。 先週までのムッとする湿度が無いんだよな。疲れた躯には助かる。上手く体調が戻ると良いんだけど。

眠気?頭痛?

今日から休み明け。しかし仕事場に着いたというのに頭が重く、眠気が尋常ではない。軽く頭痛もあり吐き気もあるほど。なんなんだろう、昨日までの疲労が溜まっているということなんだろうか。こうやってキーボードを叩いているのも視線がふらふらとして定ま…

晴れ、続く

お盆休み明けだが、まだ通勤電車はいつもより空き気味。

休み最終日

昨晩はNHKの怪談、百物語を見ていて夜更かし。一龍斎貞水師匠はお元気そうで何より。 6時半に嫁さんが起きた際に一旦目が覚めたが、二度寝、8時に再び起きるもまた寝て起きたのは陽も高く昇った11時。 昼は上のお嬢とミートソースのスパゲッティ。下のお嬢は…

ジョギング

炎天下の午後2時過ぎ、いつものレギュラーコース、134号線海岸線に飛び出す。気温は確かに高い。しかしここ4日連続で走っているもののその中でも一番湿度が低く走り自体は楽。走る時刻が早いので山風が多いというのはあるが随分と秋風を意識するほどに季節は…

快晴、夏空っ!

朝から良く晴れた。お盆休み文句なしの一番の晴れ。