Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング

夜9時過ぎに走り出す。今日は午前中に献血し、午后は大学まで自転車を漕いだので走るのは控えておこうかと思ったのだが、なんとなく走っておきたかった気持ちを拭い切れずダメージが残るのを予感しつつ走る。 結果は予想外に速いペースで折り返し地点で5.8km…

連休初日

朝は普段通り起きる。しかし二度寝してちゃんと起きると午になってしまった。 午后ジョギング。いつもの海岸線を江ノ島に向かって走ってきた。 夕方から高校時代の仲間達と飲み会。零時帰宅、風呂に入る。ふと付けたテレビで懐かしいポールニューマンの新動…

休日の朝

朝はちょっと寝坊して8時床。その起きがけに横浜へ向かう。キヤノンのサービスセンターにEOS 7Dのセンサーダストクリーニングをして貰うため。以前Kiss Digital Xのときにはセンサークリーニングはいつでも無料だったが昨年の春以降、原則有料化となった。但…

お嬢にMacBookプレゼント

ちょっと遅れたが、入学祝に上のお嬢にMacBookをプレゼントした。昔だったら万年筆だろうが、今だとやはりPC、それも長く使い続けられるMacBookと判断し購入をかけた。以前も使っているECサイト、PCボンバーで代引きで購入。丸2日で入手できた。値段もヤマダ…

連休初日

朝は普段通り起きる。しかし二度寝してちゃんと起きると午になってしまった。 午后ジョギング。いつもの海岸線を江ノ島に向かって走ってきた。 夕方から高校時代の仲間達と飲み会。零時帰宅、風呂に入る。ふと付けたテレビで懐かしいポールニューマンの新動…

ずぶ濡れ

昨日からの雨は朝にかけてさらに酷くなり通勤通学時間帯には周りの道路は殆どで冠水状態。無理やり自転車を漕いでいたものの途中から降りて自転車を押して辿り着いた。 こんな集中豪雨は珍しい。 上下レインスーツで装備万端のはずだったが、まさか膝下まで…

またどんより

今日はこれから重要な仕事の案件がある。無事終われば、“取り敢えず”黄金週間は心おきなく入ることが出来るだろう。 しかし天気はまた下り坂。午後には雨、そして風が強まるらしい。やれやれ青空を3日続けて見ることは出来ないようだ。 良し、なんとか乗り切…

やっと春らしい空

昨日に引き続き晴れ間が広がる。 やっと春めいてきた感じ。先週のような雨風に冷たい日々では滅入るばかり。少しは前向きに行きたいところだ。今週末からは黄金週間。何とか無事に辿り着けますように。

ジョギング

土日と走ることが出来た。 24日。いつものコースを午後6時と辺りが暗くなってから走る。意外にペースは順調。折り返し地点の5.8kmで25'54"と久しぶりの26分切り。 25日。今日は昼食後にあまり休憩を入れずに走り出す。腹が痛くなるかと思ったが昼はうどんで…

ジョギング

折り返し地点タイム:25'54" 体脂肪:19.5% 体脂肪は明らかに誤測定だろう。体重が急激に減った。それにしてもまだオーバーウエイトなのは明白。しかし、タイムは25分台に突入だ。久しぶりでめでたい。タイムと体重は相関があると思っていたのだが意外な結果…

アップル製品が通販購入出来ない事態に?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000000-rbb-sci ヨドバシカメラは23日づけで、ヨドバシ・ドット・コムにおいてアップル製品の販売を終了すると発表した。 snip... 同社では、「アップル社の意向により、インターネット通販サイトの『ヨドバシ…

親子丼

昨晩は下のお嬢が親子丼を作ってくれた。 嫁さんは相変わらず寝ている。抗生物質を飲んで効いている間は熱はさがるようだが、また熱が出てくる。腰の痛みは楽になってきたものの怠さは変わらず。 ということで父であるぼく、上のお嬢、そして下のお嬢と順番…

また冷たい雨

昨晩はお嬢が夕食を作ってくれた。鶏肉の和風ロースト。かなり美味しかった。時間はかかるが上達したものだ。嫁さんは病院に行き抗生物質を処方されたのだがなかなか熱が下がり切らない。今朝も37°は越えていて寝ている。今週いっぱいかかりそうだ。

野戦病院状態

昨晩は結構家事を頑張った。 嫁さんが風邪でダウン(一時は38度を越えていた)、下のお嬢も風邪で37度半ばで一日寝たきり。ぼくは熱はないものの鼻風邪で気持ち的に下降状態、ダウナー。上のお嬢は喉がかすれていたものの大学に行って帰ってきたのは夜9時半…

前進

なかなか前に進めることが出来ません。後ろ戻りは何とか凌いでいますが、足踏みから前に向かえないのです。取り敢えず半歩前に進めることが今出来る精一杯です。歯がゆい時間が過ぎて行きます。我慢かな。

風邪

天候の影響が大きいとは思うのだが、我が家はほぼ総崩れ状態。風邪である。嫁さんに下のお嬢が目下37度から38度でなかなか下がらず寝込んでいる。元もとは先週初めから嫁さんが体調悪くなり時折咳き込んでいた。花粉症ということで、今年は飛散量が少なく軽…

MacBook Proのメモリー増設、最大8Gbyte化

PC

わが家のMacBook Pro(アルミユニボディー、2008 Late)はアップルの正式な仕様では最大搭載メモリーは4Gbyte(2slots/2Gbyte DDR3-SDRAM S.O.DIMM)だがその後のファームウエア(EFI)アップデートで倍の8Gbyteでの使用可能との情報が出廻っていた。 なかなか魅力…

2.5' SATA HDD

PC

お嬢にプレゼント予定のMacBookだが、買い時が難しい。どうせならiLife '10が付属してからと思うのだが(iPad/iPhone開発でMacBookに手はかけられないとみた)、いつ手を出すべきか。購入にさいしては内蔵HDDの増設交換は必修なので先にHDDを買っておいた。日…

浴室乾燥機

ここ数日雨の日が多い中、浴室乾燥機が大活躍だった。洗濯物は我が家では基本的に屋外で乾燥、干しているのだが(年で花粉症の酷いときを除く)、ここ数回その浴室乾燥機が不調。完全に動かないわけではないのだが気が付くと温風が出ずに規定の時間では生乾…

ジョギング

実家から戻ったところ走ることにした。今週はまた週半ばから雨らしいので走れるうちに走っておこうと考えたのだ。 いつもの海岸線を鵠沼海岸まで走る。陽射しはあるが翳りつつあり寒さが忍び寄って来ていた。まだまだ春全開という感じはなかった。 いつもの…

ラーメン二郎 湘南藤沢店

冷たい雨の中、藤沢駅から10分ほど歩いて李二郎へ行く。自分へ一週間のご褒美として食することを許した。 なんと店に入って全く待たずに券売機で小ラーメンを購入し即着席。空いていたのだ。雨とはいえひと月で随分と落ち着いたものだ。 小ラーメン、野菜、…

マックのコーヒー

朝エレベーターに乗って下階に降りていると、向かいにマクドナルドのコーヒーカップを持った女性二人組。どうやらマクドナルドに「お代り」に行くらしい。マクドナルドは珍しくコーヒーはお代りが可能だ。ファミレスやミスドだとコーヒーのお代りが出来るが…

冷たい雨、続く

昨日は朝は雨だったものの意外に寒くは無かった。しかし午後から夕方にどんどん冷え込んですっかり冬の気温となった。今朝もやはり雨。そしてかなりの本気の冬模様。 ニュースで小田原の梅の蕾が霜で痛み実が付かず壊滅的な打撃を受けていると報じていたが、…

恒例の早起き

15日だ。恒例の駅前駐輪場の定期申込書配布の日。新学年、新入社が重なる4月は定期を持たない人たちが券売機に並んで渋滞となるのが朝の光景となる。このため4月の定期券申込書配布の今日は早朝5時から長い長い行列となる。 5時起床。20分過ぎに家を出る。外…

下降気味かも

余り良い状態では無い。軽い眩暈があり、動きが散漫。疲労感が強い。早く寝よう。

デモ

目の前を労働組合らしい団体がデモ行進をしていた。シュプレヒコールを聞いたのは何十年振りだろう。社会の歪みが色々と出て来ているのを肌身をもって感じる。

駐輪場

昨日まで雨は朝には上がり、まだ北の空は曇っているものの回復して来た。午後には気温20度と予報ではいっていたが昨晩帰宅時は息が白かった。こう寒暖差が激しいと体調崩すよな。 今朝の駐輪場は久し振りに混んでいて3階まで上がって駐輪となった。ここ数カ…

MacBook Proリニューアル

PC

今度のMacBook Pro、13インチモデルには、NVIDIA GeForce 320M統合型グラフィックプロセッサ、15インチと17インチモデルは、NVIDIA GeForce GT 330MディスクリートプロセッサとIntel HD Graphicsを自動的に切り替えだと。CPUもクロックを可変できるようだ。…

雨上がり、気温20℃?