Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターでメールアドレスを教えた件

情報リテラシーとか書くと仰々しいけれど。色々思うことがある。 PCやグッズを自腹で購入したレポートが楽しいスタパ斉藤さん*1の件。 ツイッターでメールアドレスを教えた件 - ケータイ Watch つい、うっかりツイッターで自分の(プライベート)メールアド…

夢遊病再び

昨晩帰宅すると嫁さんに覚えているか聞かれた。 月曜の朝、3時ごろ家を出て外に出たのだそうだ。雨が降って寒かったのだろう、しばらくして戻ってきたらしい。戻って来てトイレに入ったので外で粗相はしていないだろう、とのこと。 全く覚えていない。 外に…

グッタリ

朝から吐き気あり。 体調悪く早めに帰ろうにも仕事が終わらずいつも通り。背中に違和感ありあり。柳葉敏郎じゃないが、固まりかける感じ。

寝坊、自転車店巡り

今日も寝坊。正確には7時に起きて朝食のみとりその後二度寝。午前11時過ぎにやっと起きる。昨日献血して疲労があったのかもしれない。 起きて昨日に引き続き自転車店巡り。今日はサイクルベースあさひ、セオサイクル、それに経路上でダイクマ。フロントブレ…

気が付くと朝6時半、居間のカーペットの上で寝ていた。テレビはつけっ放し、寒くて目が覚めた。慌てて布団に入る。そのまま11時まで寝て過ごす。 しかしひとつ良いことがあった。昨日まで数日にわたり悩まされていた背中から首にかけての痛みが大分和らぎ楽…

衣替え

昨日で一気に季節は秋の終わりのようになり、肌寒くも感じるようになった。このため今朝は長袖のBDシャツで出社した。ジャケットも着ようか考えたが電車内は意外に暑くなることも多いので様子見した。 朝から小雨がぱらつき気温は低いまま。初秋という感じで…

昨晩深夜中秋の名月らしく夜空に煌々と輝いていた月は朝には消えて、雨。早朝は未だ降っていなかったが7時過ぎに本降りとなった。断続的に激しく雨となり、一気に晩秋のような気温となった。朝は未だ汗ばむくらいだったのに。 午前中は一旦起きて嫁さんを送…

中秋

天気予報では明日にかけて雨になるようだったが、今のところ月は拝めた。家に帰るまでもつかな。まだ月が見えたら撮影してみよう。 帰宅してもまだ空は晴れていたので撮影してみた。 しかしこの時期には異例の湿度で余り条件は良くないな。

ダウン

明け方、早朝覚醒。悪夢のような嫌な夢で目が覚め起きても夢を引きずるようで中々寝付けない。仕方無しに追加で眠剤投入した。朝は起きてもまだ夢を引きずりそのまま寝床に入った。折角良い天気なのに。

文化祭

お嬢の高校の文化祭に行く。

快晴、秋晴れ

朝から陽射しに溢れている。先週の空とは大きく違う。 午前診察。その前に朝マック。やっとホットコーヒーを飲む気になったな。

眠い

今朝も引き続き涼しい朝だった。長袖でも良さそうだったが日中は夏日になるということだったのでボタンダウンのポロシャツを着て来た。歩いていると軽く汗をかいて来たので半袖で正解だったろう。 眠さは相変わらず。早朝の練習に出て行ったお嬢のことが記憶…

惰眠を貪りたい

一気に秋模様となり、今日は長袖を着て家を出た。それにしても急激に気温が下がってしまい体調管理が難しい。幸い風邪はひいていないもののしばらく気を付けよう。 そのせいかどうかここ数日眠さが酷い。朝、昼、晩と横になってしまいたい衝動に駆られる。ぼ…

あっという間に

秋らしくなって来ましたな。まだ週明けには蝉の声が盛大に聞こえて来たが、いまはすっかり虫の音が秋らしい。今朝は半袖では肌寒いくらい。

久しぶりの本降り

昨晩北関東から東京にかけて夜半に集中豪雨となったようだがこちらは雨降らず。 しかし今日昼過ぎに通り雨。そして夜半から本格的に降り出す。これですっかり秋模様となるか。 記憶が曖昧だがアマゾンからアクアシューズが届いていた。いろいろ商品を探して…

やっと

季節の移ろいを感じる朝。でももう9月半ばか。

ジョギング

菜良でたっぷりと炭水化物にタンパク質を過剰摂取したので消費すべく走り出す。 しかし刻は2時、一番暑い時間帯。真夏を思わせる陽射しのもと海岸線134号線を江ノ島に向かって走る走る。今日も物見山を越えた当たりでばて始め歩いてしまい衝動に駆られる…

菜良 えぼし麺

久しぶりの菜良。午前中いっぱい自治会の防災会議に出ていて昼に終わってそのまま帰りに向かう。 陽射しも強く暑かったので並んでいたら止めようと思っていたが運良く?列無し、即席に着けたのでラッキー。その後待ち列が出来ていたのでタイミングが良かった…

冷蔵庫修理

購入してから5年。冷蔵庫が年々霜が酷くなって来て今年は既に2回嫁さんと二人掛かりで霜取りに半日を取られてしまった。いい加減冷蔵庫の霜取り機能が故障しているとしか思えない。 修理が終わった。 パナソニックの厚木営業所から来たサービスマンは手際…

夏日再び

室内温度が30度だとまだまだだなと思ってしまう。

献血

体調をみるためもあり献血に行く。一番の関心事はコレステロール値か。正常範囲に戻ってくれると良いんだけど。そうすれば心置きなくラーメン二郎に行ける^^;)

疲れ気味

こうも一気に気温が下がると躯が追い付いて行かない。涼しくなって嬉しいんだけど。徐々に季節の移ろいを感じられる程度が良い。

台風横断

酷暑から台風来襲で雨の一日。 急に気温が下がって(それでも平年並みかやや低い程度)、ちょっと体が付いていかない感じ。電車も次々に遅れたり運休している。早めに帰った方が良さそうだ。

義父入院

昨日夕方義父が入院した。結果的には大したことはなく経過観察のために泊ることになったようで今日にも退院の予定。 義父は心臓の弁に問題があり数年前には心臓カテーテル手術を行った。経過は良好でここ最近は健康そのもので過ごしてきていた。それが数日前…

消耗戦

今朝は心が折れそうになった。 暑さのダメージが少しずつ少しずつボディブローのように効いている。朝までエアコンを設定温度を高めにして使っているが明け方暑くて目が覚めてしまう。通勤電車は座れても暑くて辛い。タオルを投げ込みたい衝動に駆られるも何…

ジョギング

朝から寝床を離れられず。思い当たる節はあるものの昼過ぎまでGDGD。 午后ジョギングにやっと外に出る。あつかったぁ。

TwitBird Free版のエラー、不具合発生

ここ数日TwitBirdを使うと 「You are logged out of Twitter, or blocked by this user」 というようなエラーが出て新規の投稿が取り込めない。サービス自体は他のクライアントでは取り込めて読めるので問題は無いはず。 と思っていて調べていたら下記を見つ…

Voxサービス終了

シックスアパートのブログサービス、Voxが9月いっぱいでサービス終了。まぁ、このご時世、不況だからサービスが終了するのは致し方ないものの終了のアナウンスがひと月をきった時点で出されるというのはどういうことだろう?シックスアパート自体今後もある…

iPhoneケース

Appleから例のアンテナ問題への対策らしいケース無料配布で注文したものが届いた。 ] iPhoneはデザインとしてはエッジが効いた格好良いものなのだが、滑り易くいつかは落としてしまいそうだった。このケースで手に馴染み少しは落とし難くなりそう。

MySpaceがやっとimeemのプレイリストの引継ぎ可能に

MySpaceに吸収されてしまったimeem。長らくimeemで作成したプレイリストはcoming soonで放置されていた。途中経過が全く更新されていなかったのでこのまま数多ある過去のサービス同様葬り去られる運命かと思っていたが、なんとMySpaceへ引き継ぐことが出来る…