Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隣人からの連絡

昨晩、帰宅前に歯科診察。奥歯の被せモノに穴があいているとのことで削って型取り。特に麻酔もせずに削られたが痛みは無し。一週間後に再診。これで終わりにしよう。 帰宅して夕食。嫁さんより電話があった旨を聞く。相手は実家の隣人のおばさん。母のことに…

週末徒然

先週は酷い一週間だった。明らかに調子が悪く、長く苦しい一週間だった。 だからやっと仕事を終えた金曜日は安堵感と云うより疲労感が募った。それを回復するべき週末だったが巧く行かないものだ。 金曜日、10時過ぎたが嫁さんのウォーキングに付き添い。貴…

落ちてきている

先日、妙にすっきりと目が覚めていることを気にして杞憂であればと、書いたがさにあらず案の定落ちてきている。 先週末から今週焦燥感、不安感が毎日あり、電車内で急に汗が噴き出て吐き気を催す。火曜日は夜中から頭痛が続き治まらず一日休んでしまった。水…

寝起き

最近富みに寝起きが良い。すっきりと起きられる。 然しながら睡眠時間は短い。午前2時過ぎになることが多い。明らかに睡眠不足だろう。今まではそうだった。それでも朝は比較的すっきりと目が覚める。不思議だ。 薬を減らした影響だろうか。テトラミドを無く…

ウォーキング

昨晩夕食後に洗濯物を畳んでひと息ついたころに、嫁さんがウォーキングに外に行くと云う。もう何年も行っていないのでちょっと驚いた。 そそくさと身支度をして出て行こうとするのでこっちは慌てて初めは小さな点滅するLEDライトを渡したのだがそれだけでは…

味の大西

そういえば、小田原方面で有名な味の大西が茅ヶ崎(但し辻堂に近い)に出店したみたい。 この連休に開店した模様。 東海道線海側を並行して走る桜道沿いのちょっとした商店が固まった中に、日曜夕方と云うのに行列が出来ていた。ロケーション的に遠方からは…

連休徒然

10月の連休が終わった。それなりにゆっくりと家にいて寛げたとは思うが睡眠不足は変わらず。 6日、土曜。8時に一旦目が覚める、が頭が痛く起きられない。前日金曜夜更かしで酒飲み過ぎのためだ。4時ごろまで飲んでた。 9時半、用事があるので無理無理起きて…

良いんだか悪いんだか

9月29日、土曜日。曇りのち晴れ。台風の予兆はまだ。 9時起床。目覚まし時計もかけずにぴったりに目が覚める。微妙に暑い。この日は病院診察回り。 一件目は母の病院。実家の母を迎えに行く前にマクドナルドに寄る。コンビメニューの珈琲とソーセージマフィ…