Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊、4点

また寝床を出て居間で寝ていた。明け方寒くなって気が付く。 風邪はひいてないようだが、熟睡感は無い。 その影響か寝坊してしまう。 休みたい誘惑に逡巡したが起きて家を出る。何時もより15分ほど遅かった。 ホームで電車に飛び乗るも遅延が出てイライラ。…

4点

今朝も怠さがある。でも昨日よりまし。これは疲労のせいだろうと思う。 もう少しだと自分に言い聞かせて何とか乗り切ろう。

倦怠感

朝の目覚めはまずまず。しかしそれと同時に酷い倦怠感。鉛のように躯が重いというのはこのこと。かなりの怠さだな。原因はなんなんだろう。昨日の献血の影響だろうか。 幸い気持ちとしては4点くらいか。 しんどかったが何とか仕事場には来ることが出来た。乗…

5点

意外にすっきりと朝を迎えられた。 すっと起きられたし気怠さもない。気温が低かったからだろうか。 昨晩は自転車の前輪がパンクしてしまい、代替の自転車の整備に追われる。 元々お嬢が高校時代に使っていたもの。ペダル周りが歪んでしまっている、異音がす…

週末徒然動静

25日、週の始まり。寝惚けて夜中に(たぶん)トイレに行った際に朝だと思い込んでTシャツを脱いで着替え始めた。未だ暗かったのに。テレビを付けてびっくり。未だイタリアとイングランドが試合をしていた。またやってしまったと思い慌ててTシャツを着直して…

kokoromoyou

台風があったりしてバタバタとした数日。昨日、今日と夜中の徘徊は無かった模様。しかし夜中にトイレに行くことは何度かあった。 6月20日 台風のため、電車が大船で停止。復旧の目処が立たないとアナウンスがあった時点で、まだ台風本体は長野辺りだった。こ…

記憶が無い

昨晩帰宅すると、ぽつぽつと嫁さんが明け方の出来事を話し出す。 自分では日曜夜、深夜から朝まで寝ていた気持ちだったのだがそうでは無かったらしい。 嫁さんによると3回起きてトイレに行ったりバスルームに行ったりしてその都度居間で横になっていたという…

週末からの様子

6月18日 また頭が気持ち悪く痛い。しかし先週休んでしまったこともあり、引き摺るように仕事場に向かう。4点。 頭が重く痛い。薬を飲んでしまうか悩む。 6月17日父の日 この日も明け方に寒くて目が覚めると居間のカーペットの上で寝ていた。なんでだろう?布…

Sony Tablet P

PC

何か勢いで購入。初めてのAndroid OS。色々戸惑うが電源投入して、初期設定も最低限で終えた。速攻で無線LAN接続してICSへOSアップデートをかけた。230Mb程度のもので20分くらいかな。 アップデートして再起動がかかってアプリケーションのアップデートをす…

倦怠感は強いが、気持ちはまずまず

今朝は布団で寝通せたようだ。睡眠も深かったように思う。 只朝起きるのに怠さが酷くて難儀した。金曜部だし肉体的ない疲労かあるのだろうか。 然しながら、気持ちはまずまず5点。もう少しだ。頑張ろう。

また…

明け方、寒さで目が覚めると西の部屋で寝ていた。まただ。夜中に寝惚けてこんなところで横になってしまったらしい。記憶が無いが、寝たのは布団の中だったはず。 昼間はかなり眠く怠さもある。なんとか一日を過ごすしかない。 4点。

何故にこうも変わるのか

今朝の心持、5点。フラットな感じ。 睡眠は量は別に、質は良かった。深く眠れたように思う。入眠は特に苦労することなく。明るくなって、5時ごろだろうか、一度トイレに行ったがその後もぐっすりと眠れた、ように思う。 電車でも席に座れてぐっすりと眠った…

心模様

6月12日 朝方またまたリビングで目が覚める。今回は何となく寝床から移動した記憶がかすかに残っている。しかしここ数週こうも寝床を出てしまうと睡眠の質は良くなく悪影響があろう。3点。 何時も通り電車に乗るも途中から軽くパニックのような感じになり、…

調子

昨晩から雨続く。気持ちはフラット、5点かな。億劫感は無いので6点でもいいか。 朝から病院を二件周る。初めての病院は 結局手術が出来ないとのことで紹介状を書いて貰って終わり。はぁ、また来週末だな。 次はまたまたかなり混んでいる。予約制なんだけどな…

もう少し

仕事はもう少しで週末になるため、ちょっと立て込んでいる。 朝は寝坊しそうになるもギリギリ家を飛び出す。朝食が取れなかった。しかし電車は何時も通りに乗れて途中前の電車が止まっているとかで時間調整があったものの、仕事場へは今週で一番早く着いてい…

まずまず

6点。 相変わらずの寝不足だが、意外にも今朝は気持ちよく起きることが出来た。睡眠時間、量は少ないものの質が良かった感じである。質が良くなるようなことがあったのか?分からないな。週後半に入ってきたということだろうか。それなら毎週後半に持ち直して…

ここ2日の記録

昨晩は久し振りに仕事場での飲み会。ひと仕事区切りがついたとのことだ。 5日、火曜日。5程度。低調だがなんとか頑張る。天候も曇りで台風が接近している影響で今にも雨が降り出しそう。天候、気圧に影響されるのかは定かではないのだが何かしら相関関係があ…

週始めの月曜日

なんだろう、飲み過ぎな感じがする月曜日。 危なく遅刻するところだったが仕事場に着いたのは通常通りだった。 顔がむくんで赤ら顔。気分は良く分からない。まぁ、家を出ることは出来たので5点くらいかな。 なんとか今週も頑張ろうと思う。

心模様

6月2日 朝一に母の診察。実家にクルマで向かう。寝不足でぼうっとしたまま運転。4点辺り。 病院には5分ほど遅刻してしまう。薬は現状のままもうひと月継続で様子をみる。次回は4週間後にし、其処でまた検査をすることになった。流れで軽くその場で医師が母に…

夢遊?徘徊

疲れからか中々起き上がることが出来ず、何時もより8分ほど寝坊。だるさあり。送りと嫁さんに、これ何?と開口一番に聞かれる。眠い目をこすりつつみるとカーペットの上に20センチ角ほどの直方体が。なんだか最初はわからず。 トイレから持って来たの?と問わ…