Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な体調

朝は久し振り(といっても今週になって初めてという程度)に居間のカーペットで目覚める。明け方自分がカーペットに居ることに気がついたがだるくて眠くて起き上がれずそのまま二度寝。 昨晩はオリンピック日本代表の試合の興奮を引き摺って、勢いでMountain…

寝起きはイイ

何時もより1時間ほど早く目が覚める。しかし意外にも目覚めは良い。 明け方ダークナイトな夢をみていた。バットマンシリーズの映画で今最新作「ダークナイトライジング」を上映中のあれだ。内容は暗く救いのない話で夢見が良い訳は無いのだが、それでも目覚…

週末徒然

今朝は3点。深夜未だ暗い時間に目が覚めトイレ。暑くは無いが中々寝付けずに時間だけが過ぎる。怠さ、睡眠不足でうだうだとしつつ起き上がる。起き上がれただけ良いかと云う状態。暑さが厳しくなる週半ば以降が思いやられる。 土曜日、21日。午前診察。寝坊…

早朝覚醒

熱帯夜の影響か早朝覚醒気味の朝。 トイレで一回目が覚める。その後も入眠出来たように思われたが激しく夢を観て場面転換毎に寝返りを繰り返して朝を迎える。 熟睡感0である。 夢の出演者は母である。何時も通りに出来ないことの理由、言い訳を延々と繰り返…

連休週末徒然

例年より一週間以上も早く梅雨明け宣言が今日昼前出された。暑さはこの後2週間ほどがピークであって欲しい。 朝はかなり怠くぐったり気味で4点。 この週末はゆっくりとしてはいたのだが朝夕は夜更かしに朝5時起きと色々あって大して休めなかったように思う。…

やっと金曜日

昨晩はかなり疲れていたのにタブレットでスパイダーマン観てて夜更かし。というか余り眠くなかった。疲れているのにオカシイ。 しかし意外にも朝の目覚めはまずまずで5点。 今週ははじめから肉体的にはかなり疲れがあったものの心的はそれほど落ち込んだ感じ…

募る倦怠感

水曜日週半ばにしてかなりの倦怠感と共に目が覚める。 なんとか起き上がって顔を洗い歯磨きをして出社に備える。 しかし体の節々が痛いのはなんでだろう?夏風邪? 筋肉がつったような痛みがふくらはぎにある。左足首、土踏まずにもジョギングの後のような痛…

抜糸

まだ完全にくっ付いてないとのことで、また土曜にくる事になった。 病理検査の結果は、軟性腺維腫とのことで良性との事だ。

週末模様

この週末は久し振りに病院に行く必要が無い。それ以外の大きな予定も無く、梅雨空でもあることだしのんびりと過ごそうと思った。本当に久しぶりに思う。何しろ4日の手術の後で激しい運動は控えねばならないし傷口は未だ痛むのだ。 しかし夜更かし、寝坊が酷…

体調との乖離

水曜日の手術以降化膿しないためにケフラールを服用している。このせいなのか疲れなのか、はたまた気候的な暑さに参ってるのか非常に躯がだるい。倦怠感が酷い。然しながら気持ち的にはフラットな感じで、よって持ってなんとか怠さは感じつつも仕事場には辿…

寝床でVideo Unlimitedでダウンロードしたスパイダーマンを観ていて夜更かし。いかんいかん。 食後に午後10時というのにジョギングをして興奮状態だったこともあり、かなり夢を観る。大きな鏡の出てくる話。しかしそれは技術的な鏡でカメラとか仕事に関する…

週末徒然模様

週末しっかりと休養を取れたかは微妙だった。 7月2日、5点 欧州選手権は録画で観ることにして何時も通り就寝。前日寝不足だったこともあり、早めに床につくが寝たのは結局いつも通りか。明るくなってから一回トイレに起きる。そろそろ決勝のクライマックスか…