Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

近所の小学校は今日から学校が始まる。ぼくの子供のころは8月31日といえば夏休みの宿題に追われ慌ただしく過ごす一日だったのだが、いまは小学校も二期制になり8月末から始業となる。 もう8月が終わる。 酷い暑さはまだまだ続いているのだが、暦上8月が終わ…

夏バテ

暑い日々が続く。今日時点で熱帯夜の継続日数が2位になるのは確実だとか朝のニュースで云っていた。1位は2010年である。一昨年の話だが、この時は7月中の猛暑日が酷く記憶に残っており、盆が明け甲子園が終わるころにはそれでも過ごし易くなってきていた印象…

人間ドック、目地修理、ジョギング

自分の中ではこの夏最大のイベント、人間ドックの内視鏡検査が無事終わったので夏はもう御仕舞な気持ちだが、然しながら異例の暑さでばてばてである。 人間ドックは8時受付と早い。 8時に受け付けると既に人が待合室に集っている。その中に嫁さんの職場の上…

優しさを続けること

休み明け。良く起きられた、と自分を褒めて上げたい。 昨日、おとといの朝は酷かった。布団を抜け出したもののトイレに行って顔を洗っても全く躯が云うことを聞かずリビングのカーペットの上で横になるしかなかった。結局起き上がれたのは10時過ぎ。それも暑…

もう8月

例年より早く明けた梅雨。梅雨明け直後に5月半ば並みの気温が3、4日あったがその後は連日の猛暑。しかし気が付けば7月は終わり今日からは8月。夏本番だが暦上は夏後半へ。 既に躯はばて気味で低空飛行が続いている。それでもなんとか休まずに仕事は続けられ…