Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み後半

15日、初日。 駐輪場定期券申込書配布の日。午前5時起床。意外に涼しい朝。朝から道路はウォーキングにサーフィンの人たちが海に向かう中、駅に自転車で飛ばす。5時55分配布開始。 6時半無事に申込書を手にして帰宅。 7時45分から人間ドックのため早めに家を…

週末徒然、温泉旅行、墓参り

先週木曜から金曜にかけて家族で群馬へ温泉旅行に行って来た。また昨日11日はお盆前に墓参りを2件して掃除をして来た。8日、木曜日。5時に起きるはずが目が覚めたのは6時15分。遅刻である。7時に何とか家を出る。クルマでひたすら北上する。直前にネットやNH…

家族旅行その一

久しぶりに家族で、温泉に来ました。 群馬県の源泉豊かな温泉です。過去何回か訪れたことのある旅館で風呂はピカイチだと思う。部屋は値段を考えれば其れなりですが。 温泉に行く前に数年前話題になった八ッ場ダム建設予定値に寄りました。 真新しい道の駅で…

夏休み第一弾

警察署、市民窓口、実家訪問

日曜は何故か水泳でたっぷり体力を使ったのに寝つきが悪く3時以降も起きていた。朝は当然寝不足でだるい。昨日は夕方早退して警察署に行く。車庫証明書の申請書類を貰うためだ。時間ぎりぎり、と云うか少し遅れてしまった。いつもだと1分でも過ぎるとにべも…

週末徒然

3日、土曜日。曇りのち晴れ。気温は午前は比較的涼し気。朝7時窓を開けた方が涼しかったくらい。この日の夕方は地元の花火大会だった。嫁さんはリハビリのため整形外科へ行く。ぼくも診察だったが12時からと遅かったので午前はゆっくり英会話を聞いたりして…