Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末徒然

3月最後の週末。金曜日から色々あった。金曜日、28日。夕方、臨床心理士と面談。後2週間で残業規制の解除をしないといけないらしい。しかしこちらとしても大きな問題である母の事、介護の問題は2週間でどうなる訳では無い事を話す。主治医とケアセンターのセ…

春の恒例行事

昨日は上のお嬢の大学の卒業式、修了証授与式だった。自分は行かず、嫁さんが仕事が休みだったので荷物持ち代わりに一緒に参列してきた。就職ではすったもんだして思い通りにはならなかったかもしれないが、一応4年制大学を卒業させることが出来てホッとして…

週末連休徒然

20日、木曜日。少し残業。地元駅で降りて少し歩いてレストランへ。月末の席の予約に行く。給仕役の女性に話すとオーナーシェフに相談。28日夜ならカウンターの席が空いているという。29日夜はお嬢が出かけてしまうので29日だとランチ、ゆっくり食べるなら28…

娘の就職

上のお嬢の就職がやっと決まった。来週は卒業式である。就活は彼女の代はひと月遅れで開始となったが一応していたと思う。大学入試、成人式までが親が子供の面倒をみる機会だと考えていたので就職活動に関しては、交通費等は当然用意するものの積極的に手を…

週末徒然

14日、金曜日。夕方、臨床心理士と面談。仕事のストレスと母の介護のストレスについて痛いところを指摘される。かなりダメージで、動揺した。帰宅せず、コーヒーを飲んで行きつけのバーでホットラムを一杯だけ。マスターと素敵な笑顔について話す。ホワイト…

週末徒然

7日、金曜日。定時で帰宅。夕方面談。やれやれ早く帰れるかと思ったが色々話しが入り組んで伸びてしまった。途中下車、実家の母に電話。土曜日の診察で血液検査をするので朝食は抜きでとダメ押しで説明。その足でバーに寄る。ホットラムを一杯。仕事の話なぞ…

週末と今週徒然

3月1日、どんよりとした今にも降り出しそうな雨空。遂に3月になってしまった。早いものだ。昨年から静養していて年末年始は不安を抱えながらの日々。1月に復帰準備が始まり2月17日から遂に復帰となった。それから2週間過ぎ、月も新しくなった。午前、診察。…