Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末徒然

週末は雨が多く、中々外に出られなかったが久し振りに予定の無い週末だったので休息には丁度いいくらいだった。28日、土曜日。9時起床。朝からしとしとと雨。時折り雨は弱まり上がる気配はあったがなかなか止まず。テレビを見ながらファイルサーバの整理など…

やる気スイッチはどこに

ここのところ気力の低下が酷い。食欲が下がり、性欲も落ちてる。仕事への意欲が落ちてるのはいつもの事だが!?その他日常生活での興味が薄れているのは良くない状況だ。何かをしようと云う気力が湧いてこないし、億劫で仕方ない。こうやってキーボードを打つ…

日本代表グループステージ敗退

自分はサッカー、特に日本代表の試合内容に非常に影響を受けるので(もう30年以上か)、体調に影響が出ては困るので今朝の観戦は自粛した。丁度試合開始頃にトイレで起きたのだが、寸でのところまでテレビ観戦しようかと思ったのだが踏み止まった。起きた時…

空模様のように移ろぐ気持ち

調子が悪い。何か急激にいたたまれない感じ。得も言われぬ焦燥感に振り回されている。外に出て帰ってしまいたい気持ちがせり上がってきた。頓服でリーゼを飲んでみたがどうなるか。さっきまで雷鳴とともに土砂降りだったのに晴れて陽射しが射している。気持…

左膝の痛み引かず

先週火曜日に発生した通勤途上災害。要するに駅の階段で滑って左膝を強打してしまった怪我。一週間経ってもあまり変化が無い。当初は激痛のあった左膝だが直に治まったと思ったものの、膝のごく一部が触れるだけでもかなり痛い。毎日ロキソニンテープを患部…

週末徒然

20日、金曜日。帰りに久し振りにバーに寄る。一杯だけジンライムを飲んで行く。マスターと病気の経過について話す。マスターは癌の大手術をして今度の7月で5年目になる。今のところ転移の気配もないとのことで完治ということになりそうだ。ゴルフにも行って…

通勤途上災害

生まれてこのかた初めて労災の申請をした。通勤災害である。仕事場の最寄り駅で朝、階段で降りている最中後ろから押されて脚を滑らせた。右脚が階段を踏み外し(2段ほどか)、咄嗟に左脚を前に踏み出そうとしたが、運悪くつま先の長めな革靴を履いていて左脚…

週末備忘録、低調な週末

週末は余り宜しくなかった。まず、13日金曜日。夕方、会社で面談。産業医と2ヶ月ぶりくらいに面談である。前の面談が押しているようで少し待たされる。余り調子は良くないこと、6月に1日頭痛で休んでしまったことを伝える。就業制限解除となるが良いかときか…

週末徒然

7日、土曜日。雨、雨&雨。木曜日午后から止むことなく降り続ける雨にうんざり。8時に目が覚め日本代表の試合をテレビで観ようと思うも起きられず9時までグダグダ。やっと起き上がり、テレビを付けると0-2と。午前中は母の診察の付き添いのため、1-2になった…