Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見舞い 6/25

昨晩から降る雨は早々に上がり、雲の切れ目から陽射しも射し出した。 先週の見舞いで母が食事を拒否することが度々続いていることを思い出し、昼食前に見舞いに行くことした。午前中には行きたく支度をすると嫁さんも行くという。自分が見舞いに行くのが心配…

見舞い 6/27

病院の受付に書類を提出するため、短時間のつもりでバスで母の病院に行く。 はじめは受付に行ってそのまま帰ろうかとも思ったのだが、バスの時間まで時間が40分も空いていたのでそのまま病棟まで行って見舞いをする。 ナースステーションで看護師さんから母…

見舞い 6/19

午後2時過ぎ一人で母の見舞い。 病棟の2重鍵を開け、ナースステーションを見るも誰もいない。面会票をいつもどうしようか迷う。ナースステーションの受付には面会票を入れる箱があるがその上に「職員に直接お渡しください」と書いてある。結局箱には入れず、…

見舞い 6/18

8時起床。 嫁さんは父の日前日のイベントで朝から出勤。お嬢たちもこの日は土曜日出勤。 午前中はいつもよりゆったりと過ごす。 11時、実家に行き、雨戸を開け空気の入れ替え。母の着替えを袋に詰めて午後1時過ぎ帰宅。すでに嫁さんはイベントを終えて帰っ…

そうかもしれない

臨床心理士の方から推奨された書籍の読書。 ちょっとハードルが高く感じられたので後回しにしようかと思っていたのだが、図書館で借りる事が出来たので挑んでみた。 耕治人の“そうかもしれない”が推薦書なのだが、その短編を含んだアンソロジーの一冊。初め…

俺に似たひと

本を読んだ。 一冊シッカリと表紙から後書き、奥付、広告まで目を皿のようにして読んだのはいつ以来だろう。 臨床心理士の方から勧められた数本の中の一冊がこれ。他の推薦本も順次読んでいこうと思う。チラ見して、まずは読み易そうなこの本を手にした次第…

慣らし出社5日目

ここ数日の初夏の陽射しは影をひそめ、どんよりとした曇り空。 7:55湘南ライナー、8:50出社。 未だアカウントのロック解除がされていない。メールアドレスも無くなってしまっている状態らしい。新規にメールアドレスを登録するとなるとアドレスが変更されて…

介護家族の会

認知症の介護をしている家族の集いに参加した。 この手の介護家族についての集いは2月に続いて二回目。前回は全国に支部のある家族会であったが、参加した時は地元での支部会であった。しかし参加者が自分以外は主催者側の事務局だけで一般会員の参加はゼロ…

4月27日、復帰3日目。

7:55、湘南ライナー乗車。8:50出社。5時ごろ早朝覚醒してしまった。トイレに行ってその後二度寝しようと試みたものの嫁さんが起きる時間になり、タイミング悪くうつらうつらとしていた。その前後で夢らしきものを見たがその内容が良くなかった。ジーンズを購…