Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

秋の空

ここのところ、週末近くになると体調が思わしくない。先週はぼくとしたのお嬢が調子を崩していた。お嬢は熱も出して一日寝ていた。今週日曜からは妻がだるいということで大人しくして市販の薬を飲んでいた。

火曜は上のお嬢が熱を出し、昨日まで寝ていた。幸いにも丁度前期が先週で終り、火曜と水曜は後期開始までの中休みになっていたので欠席は一日で済んだ。とはいえ初めての病欠となったのだが。

ぼく自身おととい水曜日にお嬢の部屋で本を読みながら寝てしまい明け方起きたころには喉が痛くなってきていた。喉の薬を飲みながら来たがだるくやはり調子は良くないな。

最近たまにあるのだが、急に汗をかくことがある。朝の電車で良くあるのだが寒いと暑いが交互にくるような感じで汗をかいたとおもったら寒気を急に感じてしまうのだ。自律神経系の病気では無いと思っているんだが。

今日の天気予報では午后から曇り、ところによっては雨も降るらしいが、今はそんな気配は微塵も感じられず。

天候と体調さえ良ければ山に行きたいんだけれど、今週は無理そうだ。

明日は朝早く6時ごろには起きないといけない用事がある。次の週に回すことも出来るのだが片付けてしまいたい。