Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

DSC-T9雑感

asin:B000BYR7BU:title
先週購入したDSC-T9というデジカメ、所謂コンデジなんだがなかなか撮影する機会がない。土曜日に父の見舞いに行った際に、父を撮影したこと(あまり良いことじゃないかな)、家で夜家族を撮影してみたことぐらい。ボディはしっかりしていて質感は高い。シルバーモデルのモード切替スイッチは安っぽさ爆発だがブラックモデルは問題なし。メインスイッチ兼用のスライド式レンズカバー?はかっちりとしてしていて気持ち良い。操作感は良い。きびきびとしている。ただ特許がらみで使用出来ない事情があるのだろうがシーソー型?の十時キーが欲しかったな。撮影に関してはフラッシュの光量が少なすぎる。また高感度を売り物にしているがフラッシュ焚かないと室内は辛い。暗部のノイズは結構ある。色ノイズなのでCCDのばらつきかな。フラッシュ焚かなくても室内でのポートレートは撮れるかなと思っていたが無理みたい。残念。

以上は液晶モニターで観た時点での話でPCやプリントアウトはしていませんので画質自体はまた別途。