Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

車検

レガシィの2回目の車検が今月末に迫ってきた。
しっかり忘れててタイヤ交換しようかと思っていたが車検の案内が来てあえなくタイヤ交換は延期。秋かな。

今日神奈川スバルへ車検の予約に行く。
平日火曜水曜は妻が使うのでそれ以外ということで木曜夜預けて日曜引き取りということにする。14万円ほどで済む予定。

思案しどころはスバルの延長保証制度、NEXTEPに入るかどうか、だ。2年前には入っていたが今回の車検以降はメーカー保証(一般保証及び特別保証)が切れてしまうので、あらゆる修理全て費用が発生する。

これまでは容易にスムーズに修理交換してきたので、元(10920円)は取れていたと思う。今回は31185円と額も3倍だ。

問題は今後レガシィをどのくらい乗るのか。この保証はクルマに付くわけではないので下取り等で評価対象にはならない。また譲渡した時点で無くなってしまう。

クルマ選びをしたい気持ちが無いわけではないが、現実的には難しそうだしな。だからといって費用が捻出できるわけでも無いんだが。